見出し画像

オルカ(ORCA / 旧マリンチャット)を使ってみた

冷やかし半分でオルカをダウンロードしてみたので、これから感想を書いていきます。

アプリの作りが変

チャットを開いても未読マークがしばらく残っていました。
また、いいねした人一覧の表示がバグっていて、同じユーザーが何度も出てきました。

チャットには年齢確認が必要

チャットが届いたので開こうとしたら、年齢確認を求められて面倒でした。
ただ、保険証などの写真をUpしたらすぐに承認されたので、その点はよかったです。

業者

すぐに業者と繋がりましたw
LINEのIDが届いたので、LINE友達にもなりましたが、今の所LINEを乗っ取られたりという被害はありません。
なお、業者は、LINEで顔写真を要求してきましたが、さすがにお断りしました。
また、年齢(今年いくつになるか)、身長、声についても聞かれましたが、それくらいなら個人情報じゃないでしょと思い、ド正直に回答しました。

それと、急に業者からLINEの音声通話がかかってきましたwww

通話機能

通話機能は設定からOFFにできるので、速攻でOFFにしました。
基本、通勤中のバスや電車の中でやりとりしたいので。。。

写真

写真をアップロードするときには、指定のサイズにトリミングする必要があります
なので、年齢確認用の保険証の写真を載せるときにはちょっと困りました。

暴言

私はまだ被害を受けていませんが、チャット相手から怖い話を色々聞かされました。

チャットが消える

2-3日ぶりにアプリを起動したら、チャットが丸ごと消えるか、残っていたとしても規約違反者とかなんかになっててやり取りができなくなっていました。
チャット機能の使えなさっぷりに辟易とし、アンインストールしましたとさ。


とにかくアプリの作りが謎すぎて、使いこなせませんでした😅
チャットを売りにしてるくせに、毎日開かないと消えるとか何なん?

サポートってなんなん?よくわからないw