見出し画像

ツムツムの続編『ツムツムスタジアム』(ツムスタ)をやってみた

1. はじめに

LINEポイント目当てで『ツムツムスタジアム』(正式リリース日:2020/9/29)をインストールしてみたので、感想をざっくり書いて参ります。

2. 前提条件

①いつだかLINEポイントにつられ、事前登録を行った記憶があります。

②『LINE:ディズニー ツムツム』『ディズニー ツムツムランド』はプレイ済み。『マーベルツムツム』(マベツム)はタイトルすら知らん。

③スマホゲームには絶対に課金をしない性格。

3. 感想

アバターを設定するのが楽しい。

画像2

なんか色々最初にプレゼントもらえる🎁

画像9

デフォルトの設定だと不愉快な思い(特に振動)をするので、以下のように設定するのがおすすめです。

画像10

ルーターの近くでプレイしてるのに接続不安定とかですぐに落ちる。

画像4

知らない人とリアルタイムで対戦するのは楽しい!すぐに50人集まりますよ☻
初心者でもランキング上位に入れるので、やる気が出ます。

画像7

画像8

ツムが消えることがあるwww これ、どう操作すればいいわけ?
案の定ビリでした(¯―¯٥)

画像5

画像6

時間制限きつすぎ。ツムツムだと基本的に、時間を気にせずにできてたような。。。焦ると指に悪いよね。その割に、翌日腱鞘炎にならなかったのには驚きました。

友だちランキングが貧相。ツムツムだとやってる友達多くて楽しかったのに。

画像3

4. 結論

半日(プレイ時間では1h弱)で飽きました。
時間制限のない元のツムツムの方が、健康的にプレイできますよ。

画像1

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
参考にしたサイト

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*




サポートってなんなん?よくわからないw