見出し画像

ジェイホッパーズ京都ゲストハウスの思い出

なんとなくじゃらんの予約履歴を眺めていたところ、ジェイホッパーズ京都ゲストハウスの閉店を知りました。
今年の5月に閉店していたようです。

どうして今頃になって記事にしようかと思ったのかといいますと、こちらのゲストハウスが、私のゲストハウスデビューの地だからでございます。

大学2年生の春休みのことでした。
私は親のスネをかじり、一週間の旅行にでかけました。
しかし我が家は資産家ではないので、毎日ホテルのシングルの部屋に泊まるわけにもいきません。
なので、当時じゃらんでポイントキャンペーンを行っていた「ジェイホッパーズ京都ゲストハウス」の二段ベッドの部屋を予約したのです。

国際交流が売りと聞いていたので期待していましたが、夜は疲労のあまり早寝をしてしまい、翌朝早めに起きて交流ルームに行くももぬけの殻www

私のゲストハウスデビューは、スタッフと必要最低限の会話をしただけで終わりました。

それからというものの、まだ一度もゲストハウスに行けておりません。
コロナ禍が終息したら、北海道とかのゲストハウスにでも行きたいな~✈

サポートってなんなん?よくわからないw