見出し画像

マフィンが教えてくれたこと

Feb.26 2020

昔、マフィンという名の犬と暮らしていた。

ちょっと、信じられないような、おとなしい犬だった。マフィンが教えてくれたことを書きとめてあったのを、久しぶりに読んだ。

いまの自分のためにコピーしておく。

わたしは、マフィンのおかげで今の仕事をしている。

マフィンが教えてくれたこと


誰とでもニコニコ挨拶する

食べものをいつも美味しくいただく

思い煩わない

存在だけでひとに幸せを与える

新しもの好き

疲れたら休む

どんな場所でも心地良く満足そうに暮らす

心を配る

好きなものに夢中になる

信頼する人に忠実

全力で遊ぶ

アイコンタクトで一生懸命理解しようとする

状況察知能力

規則正しい

喜びを顕著に表現する

希望を捨てない

探検する

心地良い風の通り道を知っている

癒すすべを知っている

美味しいものの音を楽しく聴く

良い可能性を信じる

あるがままを静かに受け入れる

自然に逆らわない

進んで仲間になろうとする

飛ぶように疾走する

遠くから来るものを待つ

伸びをする

ひとの表情を柔らかくする

哀しみをスポンジのように吸収する

依存しない

信じる

未来を悲観しない

サポートしていただいたら、noteに書く記事の取材経費にしたいと思います。よろしくお願いいたします。