教育に関してと経営者として思ったこと。

今回は料理のこととアルスラーン戦記のナルサスから習ったことの2つ。っていうか長くなるから1つずつに続き物にして書くかもしれない。今書き出しのスタートで2つの内容を書こうと思ったけどコレを書いてる途中から、いや…これは長くなるわ…ってなって1つずつになるかもしれない。

最近料理をしている。やっつけじゃなくてまあまあこだわって作っている。お気に入りのユーチューバーを見ながら作ったりしてると

思った以上に美味しく出来上がる。YouTubeってすごいな…と思いつつも、あと少し足りない。けどこれでかなりの満足も出る。

というか教えてもらってすぐ出来る程度のことでしかないものと、すぐできないこと。例えば包丁捌きやフライパンの返しなどはそんなにすぐできないけど

温度の調整や味付けのことなどはすぐ出来る。

先日ある焼き鳥屋さんの前を通っていたら

串打ち三年、焼き一生

は有名だけど

書いてあったのは

串打ち三年、焼き八年、炭は九年、俺は一生

って書いてあった。

と、ここまで普通のブログ書いてたんだけどコレで思ったのはそういう教育のしかただからそうなったんじゃないのかな?ってことだ。

ここから先は

1,998字 / 8画像
毎月最低4つはnoteを書いてるので定期購読がおすすめです

これからして行こうと思うこと考えたこと 感じたことを書きます 主に写真のことが多いですがそれを撮るまでに考えたことなども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?