見出し画像

望遠が多い。

たまにレンズの質問がいまだにきたりします。過去に書いたりしてますが、メイクもするので顔に歪みが出る広角側はそんなに使わないです。

引きの写真で風景と共にいれる。そんな時には使いますが、基本的には標準〜望遠あたりが多いです。

個人的にはマクロが大好きです。さっきもいいましたが、メイクをするのでメイクがクローズアップされたりすることが好きだからです。

標準ズームとかでもほとんど望遠よりを使います。

全身入れたい時に35mmあたりの広角をつかうけどそれ以上の広角は相当な背景を入れたいって時以外は使いません。35mmが好きな人もいるかもですが、個人的には28、35mmは一番難しいあたりだと思ってます。まあ難しいから使わないってのではないですけどね。

ここから先は

571字 / 4画像

¥ 1,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?