働き方。

 今月最初の記事になりました。昨日は業界誌の撮影もあり、ちょっと色々と考えたりすることなどが多かったですが、それも一つ落ち着きまた色々と次にいこうと思っています。昔のように、毎週がセミナーや雑誌の撮影が2ヶ月に一回ぐらいあったり、jhaに出すとかしていた時とか(まあセミナーで作ったの出したりしてたけど)と比べると、ずいぶんとゆっくりした日を過ごしていますが、50も手前になると、一度色々と考え直して行ってるなか、もう一度インプットしていかないといけないよな、と大学にも入学してみたもの、ちょとスタッフの減少などで全部のスクーリングに行ったりできないから思ったよりゆっくりできるもんじゃな〜い。ってなっているところです。

 そんな中、働き方の件です。先日Twitterで呟いたところ、自分としては非常に多くの反響をいただきました。

 こちらのツイートですが呟いてすぐのスクショですが、これが今は8万近い表示回数になってます

これ一応100万っていう数字を目安しにしますが、もっと少ない人の方が多いでしょう。色々考えた結果、バカな子が多い。ブラックすぎるところが多い。かのどちらかだろうな。っていうことを考えました。

 さてではこう言ったことはインボイスからである程度流れは少し収まるとは思いますが、色々と対処していかないといけないことではあると思っています。

ここから先は

2,166字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?