見出し画像

檸檬

どうも、お箸とか左利きの癖に字は右手で書くタイプ、ウケガワです。
インスタントラーメンの話で思い出したので、
「悪いこと、しませんか?」ってお話です。

別に盗んだバイクで走り出そうとかとか
夜の校舎の窓ガラス壊して回ろうとかとか
そういうことじゃないんで安心してお読みください。

インスタントラーメンもそうですけど、
ちょっとのことで気になる気がするタイプです。
なんもしてないけどパトカーみたらドキドキするし
職員室入るだけでなんとなくソワソワするし
「悪いこと」してなくてもドキドキするし
バレへんかな怒られんかなって気にするタイプです。
でも「悪いことしてやったぜ」って心の中では
2割くらいでそんなん思ってしまうタイプです。
こう見えて結構な小心者です。

皆さんが悪いことしたなぁ。って思う時はいつですか?
例えばですけど、コタツつけっぱなしで家出たとか、夜更かししちゃったとか、面倒くさがってお風呂入らずに寝たとか、夜中にインスタントラーメン食べてしまった時とか、何人かでご飯行った時に自分だけ1切れ多く食べちゃった時とか、駄菓子のちっちゃいラムネ1粒2粒じゃなくて10粒くらい一気に口入れた時とか、痩せますって言よるくせにコソッとご飯おかわりした時とか、そんなことでいいです。

私も今日めっちゃ悪いことしました。
歯磨きした後にお菓子食べちゃいました。反省はしてます。大学で誰も見てなかったので廊下思っきり走ったこともあります。これも反省してます。
この記事の写真は我が家が工事中の時、夜中に足場に勝手に登った時の屋上の写真です。これは多分見られてたら結構怒られたと思います。ごめんなさい。許せ。

さて私はこれ書きながら、"丸善の棚へ黄金色に輝く恐ろしい爆弾を仕掛けて来た奇怪な悪漢"も、悪いことした時の自分と同じような気持ちで"活動写真の看板画が奇体な趣で街を彩っている京極を下って行った"んだろうなって考えてました。

ダメやけどデパートに爆弾置いて帰ってもいいし、カップ麺2分で作ってもいいし、 駄菓子の水で溶いてジュースにする粉のアレそのまま食べてもいいし、ぬるい夜中にコンビニいって甘ったるいアイス買って食べてもいいし、焼肉屋で野菜注文せず肉だけ食べてもいいです。白ご飯だった人も食べてない人も朝ごはんパン食べたって嘘ついてみてもいいです。

グダグダ言いましたが要は
「よかったら今度、私と一緒に"悪いこと、しませんか?"」ってお話です。
誘ってください、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?