見出し画像

インスタントラーメン

カップ麺でも袋麺でもいいです。
焼きそばでもうどんでもいいです。
もちろん、待ち時間が3分じゃなくていいです。
5分でも2分でもいいです。

そんな感じで、お湯入れて、待ち時間の間にでも
読んでくれると嬉しいです。

みなさんはどんな感じで作ってますか

私は少し固めが好きなので、
3分と言われたら2分で作ります。
でも3分って言われたのに無視するのも、
ちょっと悪い気がするので2分30秒にします。

私は少し濃いめが好きなので
お湯は450mlと言われたら400mlくらいにします。
でも450mlって言われたのに無視するのも、
ちょっと悪い気がするので420mlくらいにします。

もちろん2分で作っても、400mlにしても、
誰にも文句は言われないし、怒る人も居ないし、
悪いことなんて何も無いんですけど、
私はなんとなく、なんとなくですけど、ダメな気がしちゃうタイプです。

ちょうどいい「3分」と「450ml」は人によって
違うんだと思います。
ちょっと固めが好きなので、
ちょっと柔らかめが好きなので、
ちょっと濃いめが好きなので、
ちょっと薄めが好きなので。

他の人に迷惑かけないのなら、怒られないのなら
3分を2分にしても5分にしても良いと思います。
3分じゃなくてもいいって思えたら
ちょっとだけ、気持ちが楽になった気がします。
ちょっとだけ、生きやすくなる気がします。
ちょっとだけ、美味しくなる気がします。
ちょっとだけ、食べるのが楽しみになります。
ちょっとだけ、待つ時間が楽しみになります。

さてそろそろ、そんなこんなで
アナタの「3分」が経った頃かと思います。
卵とかノリなんか勝手に足しちゃうのも好きです。
ネギは刻んで冷凍しておくとすぐ使えて便利です。
ニンニクとか好きな人は入れちゃってください。
あれは入れれば入れるほどいいです。
私はいっぱい入れました。具だくさんが好きです。
インスタントラーメンくらい、好きに食べてください。
ちょうど今、私は「3分」が経ったので話はこれくらいにします。いい感じに作れました。いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?