見出し画像

シュタイン アム ライン

こんにちは!今回は、スイスに滞在していた時にちょっと行ってきたスイスの小さな街シュタイン アム ラインの紹介です。ライン河のほとりにたたずむ本当に小さな街でラインの宝石と言う名前の通りに美しいフラスコ画が描かれた家々が並ぶ御伽の国みたいな可愛い街です。チューリッヒから近いので孫と一緒に散策に行くことに致しました。

日曜日なので観光案内所が閉まっていて詳しいっ地図や名称は分かりませんでしたのであしからず。上の写真はこの門から街に入ります。

門の外の花壇です。綺麗ですね!

この街は可愛い出窓があることでも有名です。

こんな大きな写真が壁に貼られていました。説明書がないので分かりませんが可愛いですね。

ちょうどランチの時間に着いたので色々レストランを探した結果クレープをランチに選びました。上の写真はクレープ屋さんの入っている家です。ほぼ満席でした。

私は、サラダと国旗の形のクレープを選びました。

感想は、ん〜!お腹いっぱいになりました。本当にスイスは物価が高いです。もったいないの精神で目一杯ほうばり頑張りましたよ。


お孫さまは、お土産屋でお気に入りの物色です。観光地化しているので珍しい物はありませんでした。…ので何も買ってもらえませんでした。その代わりにゴージャスジェラードを買ってもらえましたよ。


出窓が可愛いですね!

壁に描かれた絵は素晴らしく見ごたえがあります。

上の写真は教会です。

こんな感じの街でした。ライン河のほとりにありますので夏はライン河で水泳や水遊びです。

気持ち良さそうですね!

白鳥の親子も一緒にくつろいでいました。子供の白鳥の色は本当にグレイでした、ふと醜いアヒルの子を思い出しました。

お孫様も河に入ったのですが水が冷たくてすぐ出てしまいました。

本当に綺麗な自然の中にある街でした。都会の近くにこんな綺麗な街や自然があるなんてスイスはやはり、環境は抜群ですね。物価も抜群にお高いですけれど。急に行くことになったので下調べもあまりしなく今回はざーと見てきただけの状態ですが、チューリッヒからの道はひまわり畑が綺麗でした。シュタイン アム ライン 皆さま機会がありましたらよーく下調べをなさって是非訪問なさって下さいませ。
一見の価値大ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?