ル・テュケ・パリ・プラージュを訪問
見出し画像

ル・テュケ・パリ・プラージュを訪問

-Le Touquet-Paris-Plageは、一般にLe Touquetと呼ばれ、フランス北部のPas-de-Calais部門にあるÉtaples近くのコミューンです。人口は4,244人ですが、夏の間は最大25万人を迎えます。 (ウィキペディアより)


画像1

画像28

10月下旬にル.テュケに行って来ました。浜辺には、様々な貝殻が沢山落ちていてついつい貝殻拾いに熱心になってしまいます。

画像2

このような家が沢山あります。

画像3

エッフェル塔の先が海岸になっています。夏場は、すごい人出らしいです。

画像4

 シーズンオフなので街はとても静かで。10月は歩き廻るのには、最適の季節でした。カフェが沢山ありますので、休憩をする場所には困りません。

画像5

画像6

画像7

チョコレート店には、沢山の洒落たお菓子が並んでいます。

画像8

画像9

画像29

画像10

散歩をしていると珍しく立派な日本風の松の木がありました。

ザーと写真を見て下さいませ。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像27

落ち葉が綺麗でした。

画像19

上の写真は、カトリック教会です。教会の中には、あまりにも有名なあの絵画の現代的なオブジェがありました。

画像20

画像21

そうです。レオナルド.ダビンチの最後の晩餐です。

画像22

小さい街ですが、見どころが沢山ありますのでのんびりフラーとお散歩するには、とても良い街です。色々なお店も沢山あり一人ショッピングにも最適な所でした。

画像23

画像26

上の写真は、広ーいイプル公園で、たっぷり遊んだ孫です。

画像24

マルシェが開かれてました。

画像25

メリーゴーランドもありましたよ!本当に小さな街でしたが、魅力がぎっしり詰まった素敵なコミューンでした。機会があったらまた訪れたいと思いました。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
色々な場面で何度も大切に使えるアクセサリーがあったら。その思いから手染めの布アクセサリーを製作しています。 http://favoritegarden.jp/ オーダーメイドやご質問がある方はこちらへどうぞ shop@favoritegarden.jp