見出し画像

スイスで作ったコサージュたち

こんにちは!大分ご無沙汰してしまいました。私用でスイスにちょっと長く滞在していましたが、毎日ご近所を散策しながら色々な植物の発見や作品の構想を考えながら緑の中を歩くことは楽しい時間でした。
時間の空いた時に製作致しました作品を紹介致しますね。

一番最初のコサージュは、布花 大きなひまわりのコサージュ inSです。

夏の光を吸い込んだ元気さんの大きなひまわりをとても作りたくなり製作致しました。ちなみにこのひまわりのモデルは、娘の家のベランダに咲いているひまわりです。
ひまわりのモデルさんの紹介です。

大きなひまわりです。

コサージュを付けてもらうモデルは、孫です。さすがに子供のモデルには大きすぎますね!

上の作品は、布花 可愛いイエローブーケのコサージュ inSです。道端に咲いている可愛い黄色の花々をイメージしながら製作してみました。

お子様の発表会にもお勧めですよ!


上の写真は、布花 ブルースターのコサージュ inSです。結婚式に良く使われる ブルースターをぎっしり束ねたコサージュです。ブルースターって結構強い花で、ある程度放っておいても庭にちゃーんと咲いていますよ。

このような感じのコサージュです。小さな入れ物に挿して飾っても素敵ですよ。ちなみに下の花瓶は、フランスのヨーグルトの容器です。

さて次は、はっきりカラーの可愛いコサージュ 布花 Joli corsage rose inS 可愛いピンクのコサージュです。

可愛いでしょう!小さな薄ピンクの小花やピンク系の花をダラーンとした茎 斜茎を付けて製作してみました。

ウエストや肩に付けても素敵ですね。上の写真はモデルの彼女の好みの場所に付けました。孫は、バー様より強いところもあるのです。

上の写真は、布花 Joli corsage fleurons inS 可愛い花のコサージュ。ピンク パープル 薄グリーンの花を纏めてみました。

如何でしょうか?

上の写真のコサージュは、布花Corsage bouquet moderne violet inS パープルのモダンなブーケのコサージュです。パープルの濃淡で染めた花々に手に入りにくい貴重なヴィンテージのペップを使用しています。次世代までご使用なさって頂きたいコサージュです。

Corsage bouquet moderne violet inS は、真っ黒なドレスにも真っ赤なドレスにも色を選ばずご使用出来るコサージュです。
散歩をしながら製作したいイメージの花を探しながらのスイスでの時間は楽しかったです。会う機会があればモデルになってくれる孫にもバー様は本当に感謝です。皆さまのお気に入りのコサージュがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?