見出し画像

自分を愛すること


自己愛…という言葉をスピリチュアルの世界ではよく聞きます。

自己愛にも幅があるのですが、

私が初めに衝撃的だったのは

「自分に優しくする」「ご褒美をあげる」

でした✨

ガムシャラに頑張っていたあの頃、食べたい物を食べ、出かけたいところに行っていたけれど、

今日も頑張ったね とか、自分へのご褒美だと思って何かを買ったり食べたり友人と集まっていたわけではなかった…

なんだか当然のような感覚で、何となくでお金を使ってました…

でも、学び、色々経験した今では

例え100円のパンの時でも
「頑張ったね!お疲れ私〜‼️」といただくと、とても心が満たされます。

凄く驚きました。
こんなにキューン🥹となって食べたのは初めてでしたから…

心が満たされると身体にも活力が湧き、食べたものがエネルギーにちゃんと変わっているのが感じられます✨
元気が出るんです😊


私は美味しいものが大好きなので、大抵の
自分満たし(ご褒美)は食べ物です🥰

皆さんにも満たされるものはありますか?

我慢ばかりが美徳ではありません。

まずは命を与えられた大切な自分自身を元気づけてあげるのがスタートポイントです😌

今日も癒しがありますように🌻

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?