境界悪性から3年

みなさんお久しぶりです、今年もこの季節がやってきました。
なんとあの辛かった日から早くも3年が経過しました。
当然3年目の精密検査も行ったわけですが…。
今年もクソ元気です。
なーーーーーんも問題なし!!!今年も私の勝ち。
毎年検査の季節になると憂鬱で癌について色々調べたりするのですが、癌って最初の手術でいかに綺麗に取り切るかが大事なんですね…。
私は卵巣茎捻転で卵巣の中身も何もわからぬままでの緊急手術だったのですが、卵巣が残せそうであれば腹腔鏡で卵巣を開いて腫瘍だけを、壊死してれば開腹して卵巣丸ごと摘出のどちらかだと言われ、結局壊死していたので変に卵巣を開かず摘出したことで細胞が散らずにすんだと医者に言われました。
すごく辛かったけど、ある種不幸中の幸いだったよなぁと今となっては思います…。
たまに境界悪性についてTwitterで調べるのですが年々診断される方が増えてる気がします、それに比べてやっぱりネット上には体験談とか病気に関する記事は少ないなぁと…。
ここに辿り着いた方の中には不安を感じていらっしゃる方もいるかもしれません、でも大丈夫!
私は3年目だけどメッチャ元気です!!!
とにかく人間ストレスが1番の敵!みんなで来年も無事に乗り越えられるよう楽しく生きようね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?