しょうもないな…と思う話。

私が日々癒しを貰っている大好きな女性芸人さんと、私が憧れてもいた女性タレントさんが色々あって今揉めている。

それにかこつけて、日々ストレスを溜めている皆さんがそれぞれあちこちに火をつけて回っている。

それを見ている私。
なんだって、くだらなくて仕方ない。
本当にめちゃくちゃ「しょうもな。」と思う。

もちろん最初にこの話を知った時、女性タレントさんは冗談でもやっていい事では無いと思った。
こてんぱんに怒られても仕方ない言葉を使ったと思った。
今も『さすがにそれは絶対ダメでしょ!?』という立場で一貫している。

だけど、それよりもかなり鋭利な言葉を投げつける人の多い事に驚く。
それって、結局女性タレントさんがやったことと同じな気が私はするんだけど。
逆に女性芸人さんの発言に対して芸人なら面白くしろみたいな人もいて。
あちこちで地獄のループすぎて、すごく引いている。

SNSで有名人がやらかす度に、いつも投石部隊とか放火部隊とか皆さんが一斉に湧いてくる。
見ていて「そんなこと出来る人生歩んでるのかなー…」なんて。
私は正直、石も投げられないし火もつけられない。
人としてそんなこと出来るわけないし、そんなこと出来る立場に無い自覚がある。
なんでもない、ただの人だし。
なんでもない、第三者だし。


そもそもが分からないのだ。
関係ない人の揉め事に入っていく意味も。
他人に暴言を吐いて気持ちよくなる行為も。
全部、なんにも分からない。
あまりにも分からなすぎて、私だけ別の生き物なのかなと思う時があるくらいだ。

興味のある人の出来事だったらそれを知った上で自分の感想はあるかもしれないけど、それ以上は事態が大きく変わらない限りはできるだけ関わろうとは思わない。

それに、私は人が楽しそうにしてる所を見てる方が気持ちいいと思うタイプだ。
楽しそうにして欲しいから、好きな相手には喜んでもらえるように言葉を考えて使う。

『他人に暴言を吐くことでスッキリする』って恥ずかしくないのだろうか?
私の感覚だとだいぶ恥ずかしい気がして、疑問なのだ。
表立って「自分は正義の名のもとに他人に嫌な思いをさせることで気持ち良くなってるんです!」って言ってるようなものだし。
そんな複雑なエグい癖を全世界に公開して大丈夫?人間性疑われない?…と心配になる。


誹謗中傷を受けた人は、SNSが世界の全てで皆にそう思われてると考えるのかもしれない。
苛烈な言葉が届くことの苦しみは私には計り知れない。
でも、実際は全然違う。
SNSの世界は現実の本当に本当にごくわずかだ。
こんな、まやかしみたいな世界のせいで人生が台無しになる人が1人でも減って欲しい。
私個人としては、とにかくどうか勝手な決めつけや謂れの無い悪意に誰も殺されないで欲しいと思う。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?