見出し画像

2021/10/23 コーヒーは果実なんです

すばらしき土曜日 

10時に起床しリバイスの録画を見た。2号ライダーの説明もないまま3号ライダーが現れたな。見た目好き。複眼なの素敵。

昼寝をかまし、電車でヨドバシカメラへチェキを見に行った。...初めてヨドバシカメラにカメラを見に行った。今日の服は買ってから初めて着るジーンズのオールインワンにモアテンの靴。可愛い。ちなみにカメラは予想の5,000円高くて渋った、のでまた今度。

カラオケに行った。1時間ワンドリンクで1,000円ぐらい。えぇと一人でカラオケ。僕としては全く違和感がないんだが割と引かれる。ええやんけ。

ワンドリンクはビックルの炭酸割り。底の方の濃度が強くて少し残した。ラップばっか歌ってたが全く音程バーが合わないな。気持ちがいいのでええんじゃが。最後に歌ったGOING STEADYの[銀河鉄道の夜]は感情が乗りすぎてしまった。いっつも歌い忘れる大好きな曲。喉が少し痛い。

その後半年に1回ぐらい行くコーヒー屋さんへ。ここのコーヒーは本当に美味しい。苦くて美味いものと思ってたコーヒーが、果物を感じつつ、うまみの凝縮された液体。フルーティのものからシックな苦味を味わえるものもある。と教えてくれた店。

コーヒー豆はその時々で5種類用意されており、苦い〜酸味のグラデーションが味わえる。フルーティなのが飲みたかったのでソレに。注文されてから豆を挽き、一つ一つ丁寧にコーヒーを淹れてくれる。ぼぅと待っていると、お客さんと店員さんが話している。蚊を倒そうとしている店員さんが微笑ましく僕もにこやかに笑っていた。

届いたコーヒーはとてもフルーティ。コーヒーがこれなんだわー、と思いつつ沁みる。うますぎてベロがびっくりする。水を飲みつつコーヒーを楽しむ。友達とよく来ていたのでそいつにコーヒーの写真を送った。8ヶ月ぶりの連絡だった、返信は今日にはこなかった。まぁそこまで重要な人ではない、というと失礼だが、8ヶ月も合わないと粗雑でええやってなる。まぁわりと面白いやつで友達候補の一人なんだがねぇ。

付近の電化製品屋さんを覗きチェキを見つつ帰った。うーん高い。

家に帰り靴の手入れを。5足お気に入りの子達を持っている。防水スプレーを1ヶ月に1回していれば、汚れがつきにくくなる、という靴長持ち術を施した。スウェード素材のものは栄養も与えつつ、ブラッシングしゴミも落とす。ソールの汚れは消しゴムで取れる、靴に挟まっている小石も除去。疲れるがスッキリする作業。靴は手入れを蔑ろにするとすぐ壊れるよ。

その後は熱いお風呂に入り、飯を食い、自室に入った。

引き出しの中身がゴアゴアに乱坐していたので片付けた。キーホルダーとシールが多い。このキーホルダーをつける時はくるんだろうか。引き出しに思い当たらない封筒があると思ったらお金が入っていた。わぁ。このお金があるので買える!というほどプワーではないが、心の重荷が1つ外される。買っちゃおうかな。

仕事してて良い事の1つ。土日を謳歌しよう!となる。

Songs - HEADSHOT pt.2 feat. テークエム, ふぁんく, R-指定, KBD, KennyDoes, KOPERU, KZ & peko/梅田サイファー

全然歌えへんかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?