見出し画像

2021/11/03 なんだこの狸は

祝日って何してたっけの話 

10月は祝日がなかったので初めての祝日を謳歌しようとした1日だった。何すればいいかすごい迷って色々と迷走した日。

9時に目を覚ます。土日祝日は昼まで寝てやろうと思うんだが、だいたいこの時間に起きる。ネットを一回りし朝飯を食べる。どう楽しんでやろうか、と思いうきうきだったんだが、数十分もしないうちに今日を楽しめるか不安になってきた。

前職はカレンダーが赤い日も出勤していた。出勤する日はべらぼうにイライラしており嫌で仕方なかった。数年ぶりの平日の休みってどうしたらいいんだろうか。明日は仕事なのでいうほどはっちゃけられないし、夜も遅くまで起きてられない。外に出て疲れを明日に残したくないし、でも1日ほうけるのはもったいない。

とりあえず居間へ、親は出かけている。撮り貯まったビデオを消化しとこう。初めに[アバランチ]の2話を見る。なんかスカッとジャパンみたいになっては欲しくないなーと思いつつ、そこらのドラマにはない雰囲気を持っている。[仮面ライダーリバイス]も最新話まで。みんな心の中に悪魔を持ってんだなー。まだギリギリ楽しめてる。今気づいたけど変身フォームは歴代ライダーを模してるんだな。今日見たのは鎧武だった。

PCでゲームの続きの[fallout]。噂には聞いていたウザいロボットが出てきた。異常に話が長いし英語音声も鼻につく。グレネードなげたろかな。

padでYouTubeを共に流す。オモコロの道徳の教科書を大人になった今再読しよう、が面白かった。僕の大嫌いな[お母さんの領収書]が取り上げられていた。悪く聞こえたらすまないが、道徳に反した道を歩んだ来た彼らなので意見の一致がしてるんだろうなーとなんとなく思った。そんなアナーキーってわけではないんだが、つまらない大人よりはそういう雰囲気がある。

以上の行動をしつつ、最終的行動を何にしようか悩んだ。なやんで[原神]を始めた。何故だ。まぁ前回はじめた理由と同じくかわいいキャラのピックアップだったから。久しぶりにすると楽しくてさっきまでしていた。

で、10連を1回。たぬきの眠そうな女の子が出てきた。忍者+狸+子供+睡魔。惜しいなーと思いつつ小さいキャラは画面が広くなるので使いやすい。モーションが大振りなので微妙だが。ピックアップのころは石貯めて回して出なかったらまた置くかな。

祝日ある系の社会人はどのようにして過ごしているんだろうか。やはり趣味にあてて外出はあんましてないんだろうな。外に出ると疲れるし。明日先輩にでも聞いてみるか。友達にLINEするのもいいな。友達同士で遊んでたらちょっと拗ねてしまう。

あと、ずっと思ってて今も思ってることだが、土曜日感がすごい。これからコーラ飲みながら映画を見たいんだが、どうやら明日は平日で仕事があるらしい。あした起きれるかな。起きるけど。

Songs - 笑止/君島大空

ライブチケット取れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?