見出し画像

2021/09/25 孫にもハイブランド文字入り衣装

服?の話 

サムネはお気に入りのGREGORYバッグ

こんな根腐れの人間なんだが、ファッションと言うものが好きだったりする。毎年変わる服の趣味は、大人っぽくなったり、変にミリタリーに流れたりする。そのふらふらする感じが楽しい。

まだ比較的若いので、変な服をよく選ぶようにしている。あくまで僕の考えなんだが、年齢が上がるほど新しい服への抵抗感は上がっていく。スカジャンを去年初めて着てみたんだが、今30代だったらなんか嫌だな、と思った。そしてスカジャンはとても肌に馴染んだ。

これ着たらまぁ普通に安定するだろうなと言うのは、zozoを見ていたらわかるんだが、大丈夫か?というものを攻めたくなる。夏はしょうもないファッションしかできなかったので、これからの季節は好きだ。今年は何にデビューしてみようか。オーバーオールか、つなぎを着てみたい。

オーバーオール、一回試着したとき思ったんだが、肩紐取れたらズボン落ちない? 試着したのがデカかったのだろう、こういう印象がある。恥の極刑、公然猥褻で捕まりたくない。こういう印象の固まったのはいけない。配管おやじマリオに悪いが、彼のコスプレになりそうなのも、足を1歩後ろに置いてしまう理由たりえる。もう一回どこかで試着し、坊やになるか眉目秀麗になるかの丁半。坊や感あふれるコミカルボーイになるのが恥ずかしいんだよな。ジーンズ素材じゃなきゃ大丈夫な気がする。

つなぎ、も前職を思い出しそうで、辛辣な目を向けてしまう。今後つながるものを着るたびに前職が過ぎるだろうが、つなぎって割と様になる。あと、上下セットなので多少値が張っても、これ1つで上下ならまぁ...と自分を言い負かすことも容易。女子のワンピース理論。そうなると、オーバーオールより購入の壁が1つ砕ける。問題は、つなぎ1枚で外を歩く勇気が微妙にない事。あれ1着は、それこそ坊やを通り越し赤子のようになってしまうのでは。こちらも1度どこかで着てみよう。前職で着ていたのって、ポリエステル製のあの、てろてろのやつだったので、しっかりした奴は普通に似合うのかもしれない。

話題は変わるが、ラジオで若林が、ハイブランドってなんでブランド名ビッシィって書いてあんの」と言っていた。春日がそれに、いいものを来てますよーのアピール」と言っていたが、せやなと思った。若林と同じでああいうのはあまり好きではない。ファッションのマウント取り合い戦には、乗ったことがない。が、そう言うものを身につけたところで僕は、自分の矮小さがピンチインされるだけだと思う。馬子にいいもの着させても、衣装がかわいそうである。

ぶーぶーと書いたが、別にそれでもいいと思う。大前提、当人の判断なら肯定したい派だし、ハイブランドの文字ビッシィのものが好きな人間だっている。当人が満足ならいいんだが、文字ビッシィの人たちがちょっとあれな印象を持ってしまっているので、bad boyかな、心で思うのは僕だけでいい。

寝起きで書いたからか、なむなむ悪い夢のような文体に。他に書くことはなかったのか。英字プリントはなんて書いてあるか一度翻訳してから着てくれ。不安になって英字のシャツが着れなくなった阿呆ではあるが、概ねあれ、変なこと書いてるので。ラッパーに憧れて今年も変な服を着よう。

(BGM) WHOOO/OZROSAURUS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?