見出し画像

徒然fatty男

群れるのが嫌いだ。
群れないこと、が自分の中のポリシーだったりする。
群れないけれど、大切な人とは関係を継続させていきたい、
普段は山に篭ってて、たまに里に降りてくる、仙人みたいな生活が理想だなと思ったりする。

弱さも嫌いだ。
弱いということは、誰かに頼らなければならない。
それがゆえ、自分ではコントロールできないことが増える。
結論、自分の意にそぐわないことをやらねばならない可能性が生まれる。
そんなのは、嫌だ!

めっちゃ、わがままやな…。笑

群れこそが弱さの象徴だと、思っていまして、
それが故に群れることが嫌い。

だから、同期とか、同窓会とか、ってのも凄く苦手。

だって、入社時期や、入学時期が同じってだけで、
別に自分と合う人間ってわけじゃないよね?

実際、一度も同窓会の類のものに参加したことがありません。

さらにいうと、fatty男家は誰も成人式に参加したことがなくてですね、

fatty男家の成人の定義が、

自活できる人間

でしたので、20歳になっただけの人間は、成人ではないので、
別に会いたい人もいないし、おめでたくもなんともないやって感じでした。

だ・か・ら!

お前は、ひねくれてるし、こじらせすぎているんだわ!

っていう言葉も意外に自覚してるんですよ。

成人式の話をしたときに、9割方の人は

すごい顔しますからね。笑

は?fatty男の家、なんか特殊な宗教のルールにでも縛られてんの?
って感じで。

これって、結婚式あげないといけない問題とかにも近いと思うんですよね。
別にいいじゃん、2人がよければ、式なんていらないさ。
神様が知らないとこで祝福してくれてるでしょ?って感じ。

プライベートなことまで、他者の期待に応える必要なんて、ないない。

そもそも、他者の考えが正解ってわけでもないし、もし正解だとしても、
俺は別解を導き出してやるわい!ってスタンスで、乗りこなせ罵詈雑言って感じ。


とか言ってる強気な、fatty男君ですが・・・

実は、めちゃくちゃ人の影響受けやすいですからね・・・笑

その戒めの意味も込めて思いを綴ってみました。

最近、自分には哲学がないな〜って感じるんですね。

哲学が好きなあまり、高校では地理を習っていたはずなのに、
倫理を自学して、センター試験に突っ込んだ人間にも関わらず、
哲学が無い!

これは、あかん!
哲学がある批評は、新しい哲学の誕生の種であるが、
哲学が無い批評は、ただの愚痴、または文句である。(by fatty男)

ですので、助けてソクラテス先生〜!
問答法で、僕の解を導き出してよ!
あ、でも先生、プラトンのこと好きなんでしたっけ?
奥さんいたのに、ホント自由ですね!ってどこに向かってるんだ、この文章。

群れずに、独り立ちしている人間同士が集まって、
なんか面白いことしたいなぁと思うんですよね。

その面白さが、どういう面白さなのかが自分なりの哲学になると思うんですけど。

いつか、哲学らしきものが生まれたら、noteに書きますかね。
って、ホント思ったことそのまま文字にしちゃってるな、

あぁ、キューピーちゃんに会いてぇ〜。(I LOVE YOUが言えない僕らは、をお読みください。笑)

あの、キューピーヘアーを毎日セットする仕事ねえかな。
最低賃金でも、喜んでやりますわ。
なんで、自分のタイプってレアなんかな。
普通のイケメンが好きなゲイならよかった!
普通のイケメンなんて、その辺に転がってるもんな〜。

キューピーちゃん、なんでアイドルにならなかったんやろ?
アイドルになってくれてたら、CD買えば御尊顔を無限に眺めれたし、
ライブで定期的に会えたし、グッズで応援もできたのに、
今は、業務連絡でしか接点ねぇし、しかも業務内容大幅に違うから、
そんな頻繁に連絡できねぇし。

うわ〜、ヤバイ思考してるな自分。
でもね、キューピーちゃんと会うときは、めちゃくちゃ紳士的な対応をしてますからね。
え?そっちの方が、闇がありそうで怖いって?

やかましいわ!

またね!







大好きなカリカリ梅や、勉強の書籍代に使わせていただきます。^^