やな運気。虫との闘い(虫画像や絵は不使用)

何週間か前に玄関の外からアパートのポストまでの通路で2回、巨大G(ごき)と闘って、
玄関外にもポスト付近にも家の中にも毒エサを仕掛けておいた。
虫の通り道になりそうなところにはGがいなくなるスプレーをかけておいた。2週間に一度ぐらい。
ぜったい遭遇したくないから!

あのでかいのが家の中に出たら家族全員気絶する。って前にnoteにかいたけど、さっき、家の中に出た。出てしまった。どっから来たんや!!

今まで目撃した中で1番でかくて立派なやつ。
G愛好家がみたら、素晴らしい!!って目を輝かせるぐらいちゃんとした個体だった。

息子の明日からの検査入院の荷物の説明してたら、息子がパッと天井みて、おる!!!!!と言って慌てて部屋に入った。
私は多分デカいGだ!!ととっさに思ってギャー!って言って自分の部屋に逃げたけど、これ放置したら寝れないと思って、息子に大きさや位置を聞いて確認した。めちゃくちゃでかいらしい。けど見当たらない。居ない。やばい。

と思ったけどちょうど洗面所の鏡に反射して天井の端っこにいるでっっっっっっっかいGが見えた。
ぎゃー!!でかい!!!!!
でもこれは逃してはいけない。今闘って確実に殺して退治しないといけない。絶対!!!
と思って、ごきジェット両手にw持って薄目で闘った。

スプレーしたら何故か向かってくるのはわかってたから、とにかく落ちるまでそいつにスプレーし続けた。ありがとうGジェット!!2本買っといてよかった。サイコー!

走って向かってきてる間もシューーー!!!って2本攻撃し続けたら落ちて暴れてしんだ。
勝ったぞ!!(絶対勝たないとだめなやつだけど)

なんでデカいやつっていつも上の方におるんやろ。
きめえ。人を見下してんのか!!

確実に動かなくなってから見たけどめっちゃ立派な個体。触覚がロン毛。きも。
このアパート周辺はセミもそうやけどGも立派なのがいっぱいおるなあ。もー勘弁してほしい。毒エサ効いてないやん。毒エサ食べてよ!!

そういや今朝、洗濯機のホースに、横においてあった白髪染めトリートメントのこげ茶色のが飛んでるなーと思ってティッシュで拭き取って捨てた。でもそれトリートメントじゃなくてGのフンだったんだろうな。
てことは朝からあいつ家ん中におったんやな。
どこおったんやろ??脱衣所におったんかな。
お風呂入るときの裸のときに見つけてなくてよかった。
あんなでかいのと今日一日一緒に過ごしたんやな…
いやだ。
まだりっぱなやついっぱいおるんやろなー…

軍曹さんいっぱい来てくれんかなー。
(軍曹→アシダカグモ)
5cm位の大ゲジでは無理な大きさだな。あのG。
軍曹さんは軍曹さんで見た目怖いけど!
お願い来て…
G対策でアシダカグモ買う(飼う)人もいるらしい。

業務用の霧のバルサンと、Gいなくなるスプレーと、コンバット系の毒餌と、生ゴミは捨てる日まで冷凍して捨てるとか対策めちゃくちゃしてるのに、
あんな元気なのたくさん出てこられたらまじで寿命縮まる。

やだなー。何回見ても慣れない。
裏のアパートの3階ぐらいの住人たち、いつも窓全開で網戸にもしてないけど飛んでこないのかなー??
1階はもうやだよ。子がうるさいから1階にしたけどさ。虫ギャー!って言ってる私がうるさくなっているw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?