パパ17日目 中間健診(2週間健診)

パパ17日目。中間健診(2週間健診)でした。

2週間健診という呼称と、中間健診という呼称、いずれがより一般的なのでしょうか。カエサルとシーザーみたいなものでしょうか。シカゴとシカーゴー、スペインとエスパーニャみたいなものでしょうか。あるいはパニーニとパニーノみたいなものですか。ムーニーとメリーズみたいなものですか。

無事に成長が確認できました。凡そ3000グラムの体重で生を授かった赤ちゃんは3.5キログラム台の体重となっておりました。成長!1日あたり50グラム程度の
成長だそうです。平均的に、というか助産師さんのお話(を妻から又聞きしたところ)によると、1日30グラムの成長で大丈夫らしく、この2週間の栄養摂取は十分であったことが判明しました。まずはほっと一安心。ちゃんとダイジェスチョンして排泄もできていたということです。何より。

その他の細々とした懸念事項も助産師さんのご助言で解決。

何より、妻がリラックスして帰ってきてくれて、嬉しかったパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?