パパ??日目 新年度の始まりと保育園2年目開始

時が経つのは早い。
ベイビーちゃんは昨年秋に保育園へ入園。待機児童問題はリアルでした。フルスケールの保活の末にようやく。15施設くらいは見学しただろうか・・・。入園後もベイビーちゃんと共にパパママも保護者1年生。汗と涙と笑顔に溢れた日々を過ごしました。
同時に職場復帰。パパもママも、仕事と育児の両立のタフさを学びました。
そして年が変わる頃、ベイビーちゃんはよちよち歩きちゃんに成長。感動。
さらに月日は流れ、新しい年度。
ようやく慣れた組から新しい組に。教室も変われば先生も変わる。1日のスケジュールも変わる。変わらないのはクラスメイトだけ・・・。
今年度からは、前年度と交代して、朝の送りをパパが担当して、夕方のお迎えをママが担当。
今日はパパも初めての新しい学級への送り。不安がるよちよち歩きちゃんを置いて離れるのは可哀想で胸が痛みました・・・。頑張れ!パパも新年度、新しい環境で頑張るからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?