パパ25日目 分からない事ばかり

パパ25日目。改めて最近の記事を振り返ってみると、毎日、分かったようなことばかり書いている、ような気がします。なんだか、ごめんなさい。そして妻に改めて、感謝です。ありがとう!

分からない事。
ミルクの量。ミルクのペース。ゲップのさせ方。オムツの交換。うんちの拭き取り方。抱き上げ方。色々、分かりません。自信がありません。他にも多分、分からない事、たくさんあります。というか、分からない事ばかりです。それに、どうして赤ちゃんにゲップをさせようとしていると、自分のゲップが出るのだろう。さすがに赤ちゃんのオムツを替えていると自分のうんちが出る、ということはないけれど。

そして大抵、時折不安感というか、ふう〜と深い息を吐くようなタイミングは、夜中に一人シフトをしている時に訪れる。どうしてだろうか。大学院時代の夜中の研究室を思い出したりもする。あの時スカイプ通話で励ましてくれたあの友人がいなかったら今頃どうなっていただろうか。

そんな風にもう悩みながらで分からない事ばかりですが、妻と二人で力を合わせて頑張っていけることに感謝します。世のワンオペ育児をされている皆さん、されてきた皆さんは、ほんとにすごいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?