見出し画像

【FIRE3年目】 2023年6月の収入と支出

収入(税引き前)

2023年6月の収入 362万円

  • 自分の会社からの給与

    • 74万円(今月分)

      • 4,435,496円(半年分)

  • 業務委託

    • 176万円

  • 社債Cからの利金

    • 44万円

      • 439,600円

      • 3ヶ月に1回(1,318,802円)

  • 仕組み債からの利金

    • 58万円

      • 576,224円

  • 不動産家賃収入

    • 10万円

支出

2023年6月の支出: 2,209万円
(前月 307万円)

  • 定期的な支出

    • 生活費 219万円

      • 区民税 18万円(これ3ヶ月分だっけ?)

      • 贈り物 37万円

      • 税理士への報酬(個人用) 27万円

      • (先月 182万円)

  • 特別な支出

    • 未上場会社Aへの出資 1,000万円

    • 未上場会社Bへの出資  990万円


2023年6月の生活費

振り返り

今月は、未上場会社2社への出資があり、大幅に支出が増えたが、固定生活費を見ると300万円と高止まりというより、固定的にこんな感じになってきた。
収入の自分の会社の事業収入と業務委託収入の250万円がなくなって、100万円になってしまう状態でも成り立つように、月の支出を100万円に抑えるチャレンジを一度してみようかなと思います。
生活費219万円の中で、特別の税理士報酬を除いて、200万円からまずは真っ先に不要で削れるのは・・・

  • 贈り物 △37万円

  • 交際費 △20万円

飲み食い系を削って、あと△43万か。

  • 食料品・日用品・交際費で、△20万。

生活費は、120万が限界だな。今の生活水準を落とさないことを前提にすると。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?