見出し画像

旅行大好き人間によるオススメ観光スポット

北海道(稚内+函館)

メシがとにかく旨かった印象

稚内で食べた蟹の味噌汁は特にヤバかった

画像は拾い物だけどマジでこのくらいの
ボリュームがあった。

これはほぼ麻薬。

取り締まられるのも時間の問題だろう

函館は会う予定だった人にドタキャンされたので評価⭐1です

札幌とかもそのうち行きたいな


青森県

八戸駅前が地獄。

ポツンと一軒だけある本屋がオアシス

10年前くらいの話だから今は違うかも

シャーマンキングの影響で訪れた恐山は楽しかった

冬は寒すぎるので夏とかに行こう!


岩手県

浄土ヶ浜や龍泉祠など自然系の観光地が強い

後「平泉」は歴史に興味のない自分でもかなり楽しめたのでそういうのが好きな人なら一見の価値ありだと思う

盛岡駅前も食べ歩きするなら楽しい

ただ岩手県って広いから車ないと大変かもです


秋田県

かわいい女の子が多いような気がする

基本田んぼ


山形県

ベタだけど蔵王はいいところだと思う

景色を堪能した後はそのまま温泉に入れるし冬ならスキーができる

駅前から直通のバスが出てるのもよい

山寺も紅葉の時期を狙うとかなり楽しめる

↑これ山寺で僕が撮った写真なんだけど正直上手くないですか?

褒めてもいいですよ

あと行ったことないけど銀山温泉もかなり有名

ラーメンも美味しいよ

交通の便は終わってるのでレンタカー推奨


宮城県

東北の東京

基本なんでもある

でも都会的な楽しみ方なら東京や大阪が強いし自然系の観光地は山形や岩手が強いので中途半端かも

松島の「オルゴール記念館」や
石巻の「石ノ森章太郎記念館」がオススメ


福島県

仕事が辛すぎて突発的に車で逃亡したとき食べた喜多方ラーメンが人生で一番美味かったので⭐5です

アクアマリン福島も良かったよ。


茨城県(大洗)

大洗メインで観光

画像は有名な鳥居

この角度から朝日を見るために結構たくさんの人が並んでた

とにかく飯が美味い!

この牡蠣がたまらんかった

600円くらいだったかな

これは地元の高校生と一緒に食べたやつ

これもたまらん

安くて美味しい物を食べたい人にオススメ

本当は令和納豆にも行きたかったけど臨時休業で残念だった


栃木県

宇都宮駅前で定期的に餃子を食べる

この量で700円くらいだったと思う

安すぎるだろ

日光とかも何回か行ったけど個人的には餃子食べ歩きの方が楽しかった


群馬県

チャツボミゴケ公園がめっちゃくちゃ良かった
(画像は拾い物)

オンリーワンの魅力

ここだけでも行く価値あり


埼玉県

春日部にしんちゃんの看板が立ってたよ


東京都

なんやかんや見る所は多い

首都高で迷子になったので二度と車では行きません

あんなのほぼアリの巣だろ

「フラジール さよなら月の廃墟」という僕の好きなゲームのモデルになった場所が多い

国立天文台三鷹キャンパスや浅草地下商店街、東京タワー等情緒たっぷり


千葉県

かなりお気に入りの県

特にオススメは鋸山

遠近感がバグるほどのハイパービッグ大仏を拝むことができる

頂上からの景色も最高

登頂まで2時間かからないくらいなので軽い気持ちで登れます

登山を終えたらすぐ近くの港で刺身と温泉

う~ん、幸せだぁ

東京から船ですぐ来れるのでかなりオススメ


神奈川県

江ノ島だとか横浜中華街はやっぱり楽しい

定番の観光スポット

横浜中華街のフカヒレラーメンがかなり美味しかったんだねぇ

動くガンダム、初代仕様なのにBGMが逆シャアのやつなのは直した方がいいと思う

他には箱根のガラスの森美術館

星の王子さまミュージアム

オルゴール館

全部楽しい

お風呂も気持ちいいよ


新潟県

佐渡ケ島が脳ミソ千切れるくらい面白い

テキトーに車走らせるだけで謎の施設がポンポン出てくる

このテの廃墟系の施設は個人的に好きで狙って行くようにしてるんですけど数、大きさ共にNo.1だと思います

廃墟にロマンを感じるなら一回は行った方がいいと思う

飯も美味しい

特にたこ焼きが妙に美味しかった

バスだと移動が大変なのでレンタカー推奨


長野県

軽井沢が結構好きで定期的に訪れる

街並みやコテージ等、見てるだけで楽しい

僕は昼に食べ歩き、夕方は温泉、夜はキャンプ場で酒飲みながらゲームしてグダグダするのが大好きです

オススメ


山梨県

富士山が有名だけど登ったことないんだねぇ

でも周辺の河口湖と山中湖を散策してるだけでも楽しかったです

ムースヒルバーガーのハンバーガーがかなり美味しかった


このイキり散らかした水陸両用バス好き


静岡県

変な観光地が多い印象

「まぼろし博覧会」とかこんな展示物が延々と続いてた

めちゃくちゃ疲れるけど満足感は凄い

食べ物はさわやかのハンバーグとか浜松の餃子が美味しいのでオススメ


愛知県

観光するところではない。働くところ。

アートの島こと「佐久島」は一日時間とれるならオススメ


岐阜県&富山県

逆に教えてください

そのうち行きます


石川県

金沢メインで観光

現代アートを展示している「21世紀美術館」が面白かった

無料で作品を観賞できるスペースもあるのでぜひ。

食べ物はおでんが美味

観光バスに力を入れてて車要らずなのが⭕


福井県

「恐竜博物館」一択

正直恐竜に全く興味なかったけど展示内容がすごくてテンションあがっちゃった

やっぱりロマンあるぜ


三重県

四日市コンビナートの夜景がめちゃくちゃ綺麗

展望台もあるのでぜひ見に行ってほしい

展望台近くには安く刺身を食べることのできるお店もあって最高だぁ


和歌山県

大好き

オススメは世界遺産「鬼ヶ城」と「白浜」

鬼ケ城の水ま~じで美しい……

これ僕が撮った写真なんですけど素人が撮影してこれですからね。

すぐ隣に山があるんですけど登ってるとカニさんがトコトコしてて笑える

白浜もその名の通り砂が白くて印象的。

あと友ヶ島もロマンがあって好き。

一日じゃ周りきれないぜ!


滋賀県

琵琶湖周辺しか探索できてないのでまたそのうち行きます!

琵琶湖周辺はサイクリングしてる人がたくさんいて気持ちよさそうだった


奈良県

写真せっかくいろいろ撮ったのにどこかに消えた……

BIG大仏がたくさんでテンションあがる

やっぱりデカイのは正義


京都府

観光地が多すぎてまだ全然回れてない

真夏の伏見稲荷神社は地獄だった

真夏に伏見稲荷神社に行くのはみんなもやめよう

頂上につくまでに死んでしまう


大阪府

「ザ・シルバーボールプラネット」が最高すぎる

新旧問わず100台以上のピンボールマシーンが置かれており一日遊べる

役物が動く時脳汁ドバドバでワロた

ほぼ麻薬


たこ焼きやフグも美味しいよ

東日本では死んだ男がデカイ面しててワロタ。


兵庫県

「手塚治虫記念館」はファンなら行きたいスポット

クソバードこと火の鳥さんが出迎えてくれるぞ

館内はニヤリとできる小ネタ満載

他には各種異人館もかなり楽しい

街を歩いてるだけで楽しいぞ!


あと淡路島も楽しいけど結構広いので観光が大変だった印象あり

でもこういうの見るとワクワクするんだねぇ


鳥取県

水木しげるロードが面白い

177体の妖怪銅像が観光客を出迎えてくれる

なんなら作者の銅像も出迎えてくれるぞ

砂漠はよく分からなかったです


岡山県

羅生門大好き

テンションあがるぜ

あと小さい観光島がたくさんあるのもポイント高い

直島の気が狂った温泉はそのうち行ってみたい


広島県

観光地多すぎ問題

日本で唯一潜水艦を見学できる

「てつのくじら館」と「宮島」辺りは鉄板

宮島の鹿が飲食店を営業妨害してた。

かわいいね

あと個人的なお気に入りはウサギ島

↑オシャレな船乗り場。

人間の業により野生化したウサギが島中に溢れかえる

廃墟好きにもオススメ

アニメ「たまゆら」の舞台でもある竹原市も趣があって楽しかったよ。


山口県

大好き

一番オススメ

夕日に照らされた秋吉台は美しく、正直感動した


秋吉台に隣接している秋芳洞は日本最大級の
洞窟

中を1キロほど観光可能

写真だと伝わらないけど完全に異世界

あと水がめっちゃ綺麗

近隣の公園でもこのレベルなので地域全体こんな感じなんだと思う

一回は訪れてほしい


徳島県

徳島駅がめっちゃかわいい

ラーメンも美味かった

この怪しいレストランのオムライスも美味だったわね


香川県

うどんが安い

一杯190円で食べれた

しかも旨い

そりゃ他のもの要りませんわ

父母ケ浜も綺麗だぞ


愛媛県

写真スポットとして有名な下灘駅がある

周りがカップルばかりでウザイこと以外は完璧だ!

道後温泉街もレトロな雰囲気があり楽しい

県のミカン押しが凄い

そこら中でミカン売ってる

ミカンソフトは絶対食べよう!


大分県

愛媛県から船に乗り、大分で降りてすぐの場所に別府温泉街があるのが嬉しい

温泉好きにオススメ

温泉の数も多いから一日浸かれるぞ


福岡県

駅前がオシャレすぎて怖かった

都会って感じ

なんか歩いてたら道から噴水吹き出してきて俺はここにいては行けないんだなと感じた(?)

オシャレ度No.1


長崎県

楽しいし飯が旨いしで言うことなし

佐世保バーガーは正直感動した

毎日食べたい

観光地もいろいろ回ったけど軍艦島が一番印象深い

島内も観光できる

いつ島ごと崩れて観光不可になるか分からないので行けるうちに行っとこう!


熊本県

観光しようとしたら山が噴火したので逃げました。

リベンジしたい


鹿児島県

桜島のスケールがでかい。

モクモクしてて見てるだけで楽しいぞ

食べ物は鹿児島駅から徒歩10分ほどの所にある白くま専門的がオススメ

う~ん、最高

他にもいろいろ見るべき場所多いけどやっぱりどこも景色が綺麗

いいところでした


沖縄県

小さい頃行ったけど大雨で乗る予定だった潜水艦が運航中止になったの恨んでる。

そのうちリベンジしたい


う~ん

まだまだ観光したりないんだねぇ

次は海外行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?