見出し画像

アメリカの州と州都。

今回のテーマはアメリカの州と州都です。笑
はい。笑笑 大半の方はどうでもいいと思いますよね。笑

なんでこのテーマかというと、日本は国、県、市のようにまとめられてますが、他国だとアメリカは州、州都、市など中国だと省として分かれていたりするので今後、地理の勉強や趣味とか、留学とかにも役立つかなぁと思い、書いてみました!笑

興味ない人は雑学程度に思ってくれればいいです。笑笑

では、書いていきます。
あ、ちなみにそんなに一つの州ごとに語りはしません。笑笑
あんまり長いと途中から読んでもらってるのに飽きさせるかなと思うので。笑笑
あいうえお順にいきます。
読みも一応書いておきます。笑笑

アメリカ USA(USと言ったり、Americaとも言う) 正式名称 United States of America

※ブログと併用しているので、ブログの編集のスクショを載せてます。

実際のブログはこちら→ https://takotpunvrs.livedoor.blog/archives/12532490.html

httpsからリンクを全選択していただいて、ブラウザ、サファリのリンクバーにペーストして開いていただければブログで見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?