見出し画像

無記名霊基入手の歴史

昨日の続きです。

そもそも私は10個の無記名霊基をどのように手に入れてきたのでしょうか。

1個目

1個目は2017年水着ピックアップでした。
どれだか忘れましたが(水着ノッブかな?)抱き合わせの★4がなかなか来なくて術ネロ6枚目が先に来てしまいました。

プレゼントボックス画面の表示の大きさが時代を物語りますね。

2〜5個目

こちらも水着ピックアップです。
水着メルトを宝具5まで重ねる間にバニ王が宝具9まで重なってしまいました。

6個目

これは私が初めて、あえて狙いに行った無記名霊基になります。

(よくある話だとは思いますが)
メルトリリスを宝具5Lv100にして満足していた私ですが、その後サーヴァントコインとアペンドスキル そしてLv120が実装されてしまい、★5サーヴァントを究極完全体にするには6枚引く必要が出てしまいました。
メルトリリスが久々にピックアップされたので最終日に6枚目のメルトリリスを引に行きました。

7個目

これは私が初めて、すり抜けで入手した無記名霊基になります。

先日のトネリコPUにて
金の術カードからトネリコが来るかと思ったら不夜キャスが来て怒り狂っていました。
その時は気づいていなかったのですが、どうもこれが不夜キャス6枚目だったらしく プレゼントボックスに無記名霊基が届いていることに後で気づきました。

8〜10枚目

これは昨日書いた通りで、全部有償石1個召喚(いわゆるおはガチャ)で手に入れました。

夏は無記名霊基の季節

私の場合 全体的に、夏に水着★4鯖を狙ったら★5がたくさん出た というケースが多いですね。
微課金のため重なっている恒常★5は多くなく、すり抜けでの無記名霊基入手は今のところ少なめです。今後増えるかもしれませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?