見出し画像

スタートダッシュ★5福袋が実装されるかも

英語版FGOに実装されたStart Dash Guaranteed Summon(≒スタートダッシュ★5確定召喚≒福袋)が日本版FGOにも実装される かもしれません。

[追記] 時期を予想しました

Start Dash Guaranteed Summonとは何か

詳細は英語版FGOの告知をご覧ください。

…とはいえ 英語読むのダルいという方も多いかと思いますので私の解釈で以下にまとめます。なお私は最初英語の解釈を誤っていましたので、あまり信用しないでください。

  • 確定召喚を回すのに必要な石は有償石12個

  • 2018年末までに実装された限定★5サーヴァントが1騎確定
    ※英語版FGOは日本語版のほぼ2年遅れなので、日本でいえば2016年末=1部終章までに実装された限定★5サーヴァントとほぼ同意

  • 新規マスターは冬木クリア後30日間 確定召喚を回すことができる

  • 既存マスターはこの機能実装後30日間 確定召喚を回すことができる

  • あと何日回せるのかは、召喚画面に表示される

ざっとこんなところです。
1部終章までの限定鯖が出る福袋を有償石12個で引けますよ ということですね。
Start Dashと言いながら既存マスターも回すことが出来るのは良いと思います。

ラインナップについては「1部終章まで」ということで流石に古さが目立ちますが、それでもギルガメシュ、金時、そして先日待望の強化が来た頼光あたりのBuster勢は、今1枚目として引いても宝具Lv上げとしても嬉しいかもしれません。
(英語版では頼光は未強化ですが…)

なんでそれが日本に来るの

さて 英語版で実装されたこの機能がなぜ日本にくるのか という話ですが、これを告知するAniplex  USAの動画でカノウさんがこんなことを言っています。

you were getting this before even the Japanese version
と言ってるんですね。
ということで、日本版でも将来的には同じようなものが実装されるのかもしれません。

お前の結果はどうだったの

英語版FGOもやっている私はこんな結果でした。
Xかぁ…(遠い目)

こちらもどうぞ

英語版FGOを始めてみたい方はこちらの記事もどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?