見出し画像

クリスマス2023 日替わり周回記録

ボックスガチャ周回してますか?
「クリスマスのボックスガチャは最終日まで最高効率クエストが出ないので暇」と言われていたことへの対応なのか 毎日90と90+が日替わりだったのは、賛否あったと思いますが私の感想としてはなかなか良かったと思いますね。
素材が両方ハズレということは少ない(無いとは言ってない)ので毎日どちらを回るか選べてよかったと思います。

ということで日替わりだった90ないし90+のどちらを、どのように周回したか記録を残しておきます。



1日目 特記無し

初日は90+を伊吹と弓王で回ってたみたいです。
マスター礼装はイベントで貰ったやつの経験値稼ぎをしていました。

2日目 特記無し

この日も90+で、COSTを極力ケチった結果 2waveはマスター礼装でバフったテセウスで良いかな といことになってますね。

3日目 俵藤太でNP配布

3日目は素材の都合で90をメインで周回していました。
この日から「敵のクラスが三騎士かバーサーカーだったらサポオベロンに宝具を撃ってもらう」ということを考えるようになりました。
といってもサポに出ているオベロンはアペンドスキルが開いていない/上げていないことも多く、サポ選びの際にアペンドまで見ていられないので、オベロンのアペンドなしでもNPが足りる編成にする必要があります。
この編成では俵藤太が全体にNP10配布できることを活用して、自陣の俵藤太とサンタ婦長は凸礼装とアペンドスキルとオベロンのスキル1と俵藤太のNP配布でNPが100になるようにしています。これでオベロンのスキル2が浮くので、オベロン自身に使うことでNPの問題を解決します(アペンドが上がっているオベロンを借りればスキル2は省略できます)
ダメージ面では、俵藤太に魔性特攻 サンタ婦長にイベント特攻と巡霊特攻が重なっていることを活用しています(確殺ではなかった気がする 追撃で十分落とせるレベル)

こうして完成したパーティは★3と配布★4とサポオベロンの無課金オダチェン無しパーティとなりました。

この日は90+も少し周回していて、こちらはこんなパーティで回っていたようですね。
ガウェインの枠はNPチャージと横バフある全体宝具なら誰でもよかった気がします。

4日目 特殊編成

この日は90+を周回していたのですが、ちょっと特殊なことをしていまいした。

この日はW太公望+適当な全体宝具(私の場合は横バフとNPチャージを買ってレジライを起用)で太公望→レジライ→太公望と宝具を撃つのがとても楽なのですが、太公望にはいくつか問題があります。

  • サポに太公望を出している人が少ない

  • スキル3(思想鍵紋)の固有モーションが長い、SEが気が抜ける音

楽なのは良いのですがサポに出ていないとW編成はできません。
そこで太公望を借りられないときは代わりにオベロンを借りることで、自分の太公望が2回宝具を撃つことでも周回できる編成としました。サポ以外の部分は パーティ構成としては何も変わっていないので連続出撃が可能です(操作は全然別物になります)

5日目 小鐘拾い

この日は欲しい素材がなかったので、箱を開けてスノークリスタル級を回って小鐘を集めていました。

敵がキャスターなのでこの日もW太公望してました。1人目は凸カレ持たせれば全体宝具なら誰でもOK

6日目 サポ水着武則天

この日も欲しい素材の都合で90を周回しました。この際、水着武則天をサポ起用しました。

1waveは借りてきたオベロンに宝具うってもらうとして、2waveに結構HPの高い死霊がいるんですね。
そこで水着武則天です。

乗算バフとNP20配れる時点で偉いんですけど、さらに死霊特攻撒けるのおかしくないですか? これで2waveを楽に抜けるようになります。
水着武則天でアーチャーを葬るのは厳しいので、エレシュキガルに2回宝具を撃ってもらっています。

7日目〜 時速20箱

最後の編成は90++用で完全速度重視です。
金時は霊衣を着せるとスキルモーションが速いと聞いたので慌てて着せてきました(持ってたけど着せて無かった)
ロリンチちゃんの枠はそれこそレジライとかでも良いのですが、この90++は数日間周回することになるので速度重視でロリンチちゃんにしています。私の金時は宝具3Lv118なのでマスター礼装を使わないと確殺とれませんが、追撃で十分倒せるレベルです(オベロンのカードを選ばないよう注意する必要はある)
集中すれば時速20箱ぐらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?