見出し画像

平日は節制でいこう!

これはスリムだった昔の体型を取り戻すまでの日記である。

ダイエットに取り組んで、最初に訪れるチョイ痩せ期。体重でほんの数kg落ちて、顔の輪郭も少〜しスッキリして、周りから『少し痩せた?』なんて言われようものなら、前述のチョイ痩せ期なのです。
そして、私は今、まさにそれが訪れたのではないかと思っている。

その昔はスリムだったとはいえ、腹の肉は付いていて、こいつはなかなか厄介なのはわかる。でも、このチョイ痩せに決して満足してはいけないことを私は身を持って知っている。なぜなら、そこからのリバウンドを幾度となく経験しているからだ。経験者は語るのである。

因みに今朝の体重は、昨日と同じで変化なし。たった2日間の朝ランで痩せようものなら、誰もこんなに苦労はするまい。ダイエットはとにかく3ヶ月継続することが、1つ目のハードルとして捉えるべきである。それまでは気を抜くと直ぐにリバウンドしてしまう。そしてリバウンドからの速攻はSLAM DUNKの湘北の花道の如く強力だ。

決して油断してはならない。今週末は2年ぶりのキャップに行くんだから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?