見出し画像

sat/21/Sep.

ビール(ノンアル)を2本飲んでしまった。ノンアルなのに二日酔いの趣を呈す。


昨日、いろいろあった。いいことで埋め尽くされた「いろいろ」である。


整骨院のベッドに案内され、ちゃっかり本を握りしめることに成功。電気を流されているあいだ文庫本をちゃっかり読む。

読んでいるうちに気分が乗り、めちゃくちゃエモい気分になってしまう。「うわー」と読む目と手を止めて宙を見たりした。


          **


わたしの治療はたいてい超音波を浴びてフィニッシュ。痛む箇所にまるでテーピングされているような不思議な感覚のまま歩いて帰る。

テープの感覚はいつのまにか消えてしまった。でも、ものすごく安心感があった。


膝の治療を受けると、連動して腹筋に力が入りやすくなる。腹筋が抜けているとすぐに分かるようになった。

常に抜けてるみたいな腹の出具合が非常に憎たらしい。週末に腹筋を鍛える方法をリサーチする。

治療を受けるとこうした如実な変化があるり毎回すごく不思議な気分。


          ***


どうも体調がイマイチなので、仕事も勉強も進まない。こういうときは断捨離。

付箋を剥がしたり、売る本を選んだりする。一日かけて化粧品を一気に整理し、ランニンググッズの収納まで完璧に終えた。

頭を使うのは、なにも仕事や勉強に限らない。おしゃれや殊収納などのインテリアは、知性がそのまま滲み出るのかもしれない。だから人は、おしゃれな人が好きになる。


          *


これから断捨離が完了するであろう部屋で待ち構えるべく、件のブランケットを予約した。

このブランケットを気持ちよく待つべく、布団を干したりシーツやカバーを洗ったりしよう。

ちなみにわたしのお洗濯ソングはこれだ。



家の中を動き回ったせいか、筋肉痛とかかとが痛い。今日はなぜかノンアルで二日酔いだし、のんびりしよう。


          ***


わたしの生活はこんな感じで、のんびりだらだらしている。

しかし、メンタルは燃えたぎっている。


わたしもこれから必死で課題と英米法をやる。


勝とうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?