見出し画像

ただいまインプット中...

私には度々インプットの期間がやってくるのだが、ここ数週間、インプット集中期間だ。

改めて、自分の心と身体と向き合っているんだけれど、相変わらず新しく気付くことばかりだ。

頭では知っているけれど、実践できていること、出来ていないこと、こうだったっけ〜ああだったけ〜と、本を読みながら度々学んでいる。

私はとにかく楽に歌いたい。
楽に過ごしたい。
楽に生きたい。

そのための考え方や身体の使い方を常に模索し続けている。

以前、ボディーマッピングの話を書いたけれど☟☟まだまだ奥の深い人間の身体について知りたくて、アレクサンダー・テクニークについての本を読み漁っているわけだ。(それについてはまた後日、かな)

私は生活をしながら、気付いたら身体に意識を向けるようにしている。
歌う時だけ大事なのではない、生活する上で思い出したい大事なことだ。

そして身体を正しく知ることと同時に、頭と心にスペースを作るようにしている。

普段どうしても生活の流れの中で、無意識に習慣的に行動していることが多くなる。
自分の中での気付きやひらめきを感じれずに、世間の流れのまま過ごしては、落ち込んだり苦しんだり、周りと比べてみたり自分を見失ったり。結果ばかり追う羽目になり、今自分がどこにいたくてなにをしたいのか、わからずに行動していたり。

だから、習慣的な行動に気付いた時、一度止まって、頭と心にスペースを作る。
さぁ、今からどうしたら私は楽しくて嬉しくて素敵な時間を過ごせるんだろうかって。今一番に望むものは何なのかって。

そう考えて行動をすると、たとえ自分にとって嫌なことが起こったとしても、それを、自分に必要なことだったんだと素直に受け止めることができる。一つずつ、成長につなげることができるんだよね。

私はよくうたを歌っているけれども、なぜ歌っているのか、何のために歌っているのかっていうのも、毎度考える。

難しいことは考えない。ただただ私は、歌いたくて歌っている、自分のために歌っている、自分が歌うことで満たされる。それが周りにとってもいいことだってわかったから、その目的をはっきりさせているだけで、得られるものも変わってくるわけだ。

自分の全ての思考と行動にスペースを作って、目的をはっきりさせること、今の私のちょっとした楽しみでもあるのかもしれない。

発見、発見、発見!


今日はここまで♪


----------------------------------------------------------------------------

▼▽ fasun(ファスン)のこと ▽▼

🎙シンガーソングライター
🎙ウェディングシンガー
🎙うたのオンラインレッスン「うたや」

☟fasunのことまとめています

▼▽ Instagram、Pocochaにてライブ配信しています▽▼

インスタやYouTubeではオリジナル曲の配信を、Pocochaではカバー曲を歌っています。☝️リットリンクからそれぞれご覧ください♪

▼▽オンラインレッスン受け付けております▽▼

うたのレッスン「うたや」です。「うたや」のレッスンが、今まさに悩み真っ只中だったり、抜け出すためのヒントやきっかけになれば、私もその出会いを嬉しく思います。☝️リットリンクから「うたや」ウェブサイトへいらしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?