見出し画像

【第62回メルマガ】嫌いなあいつ

【第62回メルマガ】嫌いなあいつ  

メルマガ登録は↓↓↓ここで商品も買えますが、主に予約受付用です。

最近、こんなメルマガも、誰かのためでなく、自分のために書いているのだな、と感じてきました。

結構、書くだけでスッキリして、楽しいのです。

では、今回は【嫌いなあいつ】です。

最初からネタバレすると、『嫌いなあいつ』とは

自分の中にいる自分の嫌いなところが現れたものだと思います。

例えば、わたしは、上から目線で指図されるのが、とても嫌いです。

そして、そういう相手には遭遇しますが、なかなか相手は変わってくれません。

しかし、自分が『バカにされたっていいや』と思えた瞬間、

嫌だと思っていた相手が急に天使に見えたりします(笑)。

60回のメルマガ【鏡の世界】でも書きましたが、

見えている世界は、

『自分の内面を映し出す鏡の世界』なのだと思います。

嫌なやつは、間違いなく自分の大切な部分です。

無理に受け入れる必要はありませんが、少しだけ認めてあげる事で、自分も相手も急に楽になります。

あくまでも自分の経験から言っている事なので、感じ方はそれぞれだとは思いますが、

『嫌なやつは、自分の嫌な部分』と思えば、けっこうかわいく見えたりします。

また、けっこう気づきもあり、楽しくなります。

そうすると、一層、楽に生きられると思うのです。

<a href="

https://pixabay.com/ja/users/165106-165106/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2372148

">165106</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2372148">Pixabay</a>からの画像


各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。