見出し画像

第57回メルマガ アリさんと次元

【第57回メルマガ アリさんと次元】メルマガはコチラです↓↓↓

次元とは何か?

視点の違いというのが、わかりやすい説明だと思います。

例えば、アリさんの視点になってみましょう。

アリさんの視点は2次元だと言われます。

2次元とは、平面の視点です。

どうやら、立体的には見えないみたいです。

ここで、イタズラをして、目の前にある食べ物をひょいと取り上げたとしましょう。

きっと『目の前から消えた!』とパニックになっていると思います。

今の世の中でも、同じ事が起きているように思います。

次元が高いとか、低いという、優劣の事ではありません。

もちろん『優劣で見る』という視点も確かにあります。

それ以外にも【正しいか正しくないか】という視点も確かにあります。

もちろん、正しい事も、大切な事の一つだとは思いますが、正しくない事が必要ないとは、わたしは思いません。

『正しくない事を見て、正しい事がわかる』

これも大切な事の一つでありますし、

そもそも『これが正しい』と決めるから、

【外れたものが正しくなくなる】

とも言えます。

わたし自身は、『すべて正しい』と思うようになってから、気持ちが楽になり、多くの事が見えるようになりました。

視点を少なくすると、アリさんのように、見えなくなっているだけで、

上を見上げてみたら、そこに食べ物はあるかもしれないのです。

食べ物は返してあげましょうね。

<a href="https://pixabay.com/ja/users/cp17-1035078/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=5061910">cp17</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=5061910">Pixabay</a>からの画像

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。