見出し画像

メルマガ第16回 『マトリックス』

メルマガ第16回 『マトリックス』
【マトリックス】という映画がありました。

マトリックスとは、仮装現実の事。

昨日のオリンピック開会式も、まさにマトリックス。

この言葉が当てはまると思いました。

仮装現実というと、悪い事のように聞こえますが、

決して悪い事とは思いません。

わたしは、仮装現実とは、なんでもできる、素晴らしい世界である、という事だとも言えると感じています。

自分が思いたいように思えばいいだけですから。

目隠しをして、氷を肌に当てる実験のお話があります。

鉄が溶けたような高温のものが肌についたと思えば、大やけどを負い、氷だとわかっていれば無傷。

まさに仮装現実とは、このように思考が現実化したものだと捉えています。

感染症が蔓延している、まわりは病人だらけだと思えばそうなります。

良くも悪くも、自分が望んだように、自分が考えたように現実化する。

だから、楽しくいきましょう。と言いたいのでもありません。

自分が望んだ世界なら、感染症の世界だろうと、恐怖の世界だろうと、いいのだと思います。

どちらかと言えば、正直にいきましょうとわたしは言いたいと思います。

気分が乗らないときは、何か原因があるのでしょう。

気分が乗らない状態を満喫すればいいと思います。

結局は好きなように、まわりに左右されずにやったらいい。という事です。

好きな事が見つからないというのは、今の世の中のシステムには無いという事だけかもしれません。

また、気づいてないだけかもしれません。

好きな事をしている時というのは、時間も忘れて、あっという間に時が過ぎたりします。

そんな夢中になれる事があるといいなと思います。

それは、無理に見つける必要はありません。

まずは自分という存在を愛し、今この時に存在する事を感謝したいと思います。

そうすると、神の声、それはハイヤーセルフといわれる、

自分を応援してくれる、本当の自分の声というものが聞けるかもしれませんね!

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。