見出し画像

第60回メルマガ 鏡の世界

記念すべき60回目のメルマガです。↓↓↓

10回ごとに思い入れが強くなります。

今回は【鏡の世界】です。

【今、見えている社会は、自分を映し出す鏡】

だと聞いた事はありますでしょうか。

『鏡の国のアリス』という童話もありますが、

実は、この世の中の事を描いているように思います。

まわりが幸せに見えるという事は自分も幸せ。

おかしな社会だと思えば、自分自身の今いるところが本心ではない。または不満がある。

という事だと思います。 

見えている鏡である、相手を変えようとしてもきっとダメで、自分が何をできるか、何を治せるかなのだと思います。

『人の振り見て我が振り治せ』と言いますが、

人を変えるのではなく、あくまでも自分なのだと思います。

『自分が幸せであるかどうかは、まわりの影響によるものである』

という事は、きっと本当の幸せではないのだな、

と感じるようになりました。

例えば、お金があろうがなかろうが、幸せに生きれる。

戦争が起きていても、幸せに生きれる。

人に文句言われようが、誉められようが、幸せに生きれる。

家族がいようが、一人だろうが幸せに生きれる。

明るかろうが、暗かろうが幸せに生きれる。

そんな人が本当に幸せな人なのだな、と思うようになりました。

そのためにどんな事ができるのか。

そんな記事を配信できたらとても嬉しい。

などと思う、今日この頃です。

<a href="https://pixabay.com/ja/users/eriktanghe-8013345/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=3312167">Erik Tanghe</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=3312167">Pixabay</a>からの画像

<a href="https://pixabay.com/ja/users/pezibear-526143/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=647528">Pezibear</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=647528">Pixabay</a>からの画像

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。