管理人の雑記帳 1年前の今頃は

大阪に移り住んでもうすぐ1年になる。

1年前はまだ姫路に住んでいて加古川にあるポリテクセンター、いわゆる職業訓練校でビル管理の訓練を受けていた。既に今の仕事に就職が決まっていて引っ越しの準備を割りと慌ただしく行っていた。

今住んでいる所は大阪の中では珍しく台地の上にあって寺社仏閣が多く文教地区でもあり、夜になると比較的静かになって悪くない。

地下鉄の駅がすぐそばで梅田まで15分弱、難波位までなら徒歩圏内っていう立地は産まれてこの方もっとも都会に住んでるけど、そこは大阪、肩肘張らず過ごせる雰囲気は自分にあってる。安いスーパーが周辺になかったり徒歩や自転車で移動するときに帰りはどっかの坂道を上らないといけないっていう弱点はあるけど、運動不足の解消と思って時にヒーヒー良いながら上ってます。

ここに移り住む前に谷町九丁目から坂の下の寺を眺めながら下った時にふとした予感みたいなものが現実のものになった。

しかしいまだこの生活が現実のものでないような感触も拭えないでいる。

今の生活はまだ途上であるという自覚があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?