見出し画像

クアラルンプール空港近くのホテルにて

空港に到着したー
昔にピンク教会を見にマラッカまで足を伸ばして以来のマレーシアだ

あれ、このさLevel1とか2って何だっけ?
ああ、空港wifiもうまく繋がらない
現地のお金欲しいけど、泊まるだけだしな
クレジットあれば何とかなるって思って特に両替はせず
多分最悪ホテルで両替行けるっしょ
ATM見てみたけど、MYRでの引き出しになるみたい。USDに替えたいなー
ファミマのパン(MYR3=100円くらい)

同じフロアにあると思ってて、Level2を歩けど1に辿り着かなくて、しばらく歩いてやっと気付く。ああ、Levelって階数のことか
sama-sama HotelはLevel1の隅っこですごく見つけやすいところにあったんだけど、今回予約してる系列のチューンホテル(Tune Hotel)がなかなか見つからない
(予約してるのは右下のエアロポリスなんだけど見た目近いようで、空港から離れてて、系列のチューンホテルからシャトルバスが出ているとのこと)
警備員さんに聞いて行ってみてもないし、何人かに聞いてやっと空港の外にあるって判明する

翌日に気付いたけど、外から行かなくてもLevel2の端のファミマのとこからうまいこと中通って、エレベーター使ってスルスルと行けるみたい

ファミマの近くにスロープみたいのがあって下に降りて
Hotelの矢印方面に向かう
後は看板に沿って進むだけ
エレベーターからも行ける
シャトルバスの時間、バスで20分弱かかる
行きは少なめだったけど、翌朝の空港行きは満席だった
空港行きの朝の便は予約必須
ホテルの部屋、枕からは加齢臭が。。洗濯してくれ
何もない

ホテルの周りは特に何もなくて、お風呂入って調べ物したりゴロゴロ
明日は空港戻ってアルマトイ行きのフライトに搭乗予定
加齢臭のする枕にタオル被せて就寝

翌朝ホテルの隣の朝食会場

予約してたシャトルバスに乗り込んで空港に向かうー

海外行く時ってスキミング心配で。。
前まではチープな財布にダイレクトに入れてたけど、今回はこれ買ってみた!
スルッとカード出せて便利だったよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?