見出し画像

プチ日帰りひとり旅〜熱海

昔はよくひとり旅に出かけていた私
最近は専ら娘と出かけることが多く
ひとり旅に臆病になってしまっていて‥
でもこれじゃいけない!
歳をとってきた今、何かやらなくちゃ
ひとりでも楽しめること見つけなくちゃ
と思い立ち
まずはプチ日帰り旅からやってみようと👍

雑誌を見て行きたくなったんだったかな?
まずは、MOA美術館とそのカフェ☕️へと計画
平日の2連休の初日に決行
熱海ならではの海鮮丼もいただきながらの
ほんとにプチプチ旅です😊

ラッシュアワーから遅れた時間で🚃快適
ランチは悩んだ末に駅近のお店へ

囲炉茶屋さん
古民家風の店内


美味しそうな海鮮丼や定食がありましたけど
私は「まるごと伊豆の海丼」を注文〜

まるごと伊豆の海丼

お腹いっぱいになりました😋

ランチという第一関門突破‼️

続いては、東海バス🚌に乗って
今回メインのMOA美術館へ
車内は海外の方もチラホラ

私の遠い記憶を辿っても(^◇^;)
多分この美術館に来るのは初めてのはず

入ったところから感動

アポロンと瞑想 走り寄る詩神たち
ヘンリー・ムーアの「キング・アンド・クィーン」
ここからの眺めが額縁のようで素敵☺️
うるしエントランス
秀吉ゆかりの「黄金の茶室」

この期間は
広重「東海道五十三次」Digital Remixを開催中

屋外へ出て、茶の庭をのんびり散策🚶

唐門
竹林

庭を散歩されている方にはほとんど会わず
ゆったりした時間を過ごせました( ´ ▽ ` )

そして楽しみにしていた
the cafe

橙シフォンケーキ、アイスカフェラテ

本当はスペシャリティコーヒー☕️を頼もうとずっと思っていたけれど
数日前まで体調不良なこともあって
アイスラテにしました

そして、橙シフォンケーキ

窓側の席に座れて
窓からの眺めを堪能して
カフェタイムも満喫( ´ ▽ ` )

心配だった天気にも恵まれ
ちょっとドキドキだったランチも満喫できて
これからも時々こうして、ひとりの時間を楽しめるようになりたいと思います

また訪れたい場所になりました💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?