見出し画像

私がこのnoteで達成したい目標

こんにちは!大学4年生です!今回は題名にもある通り、私がnoteで投稿をしていく上で私が達成したい目標をお伝えします。知らない人の目標なんて見たくない、という方々もいるかと思いますが、もしよろしければ最後までお付き合いください!
※初めての投稿が1日で約30名の方々に見ていただくことが出来ました!この場をお借りして、感謝申し上げます。ありがとうございます!

私がnoteでの投稿を行っていく上で、目標とすることは2つあります。この2つについて、今回は投稿したいと思います。

1つ目は、1つの投稿において100人の方々に見ていただくことです。私がこの定量的な目標設定をしたことには理由があります。この理由は、私のnoteで投稿することの目的に付随します。私はnoteで、自身の投稿した記事を見てくださる方々のためになる記事を書くことを目的としています。この目的が達成されているかどうかを自身で確認するための手段として、1つの投稿で100人の方々に見ていただくことを目標と設定しました。
この目標を達成するのは多くの工夫が必要だと考えています。現時点では大きく2点の課題があると考えています。
1つ目は、記事のレイアウトです。レイアウトはその記事を魅力的に見せることが出来る手段だと考えています。しかし、私はとてつもなく不器用な人間ですので、レイアウトのコツなどがまだつかめていません。笑
そのため、今後記事を重ねながら学習して行ければと思います。
2つ目は、文章の長さです。ジャンルによって、適切な記事の長さは変化してくるとは思いつつも、どれくらいが適切かまだ分かっていません。そのため、今後投稿する記事の長さを少し変えながら、私なりの答えを見つけていこうと思います。

目標の2つ目は、ある投稿を有料記事として、自身の力でお金をいただくことです。私がこの目標を設定した大きさ理由は、自身の力を試してみたいからです。私はこの21年(そろそろ22年になりますが、笑)で多くの経験をしてきました。また、それらの経験から多くの学びを得て人生に活かしてきました。その結果、ある程度充実した人生を送れているのではないかと感じています。この経験・学びを言語化し、提供することで、どれだけ自身は人のためになれるのか、試してみたいのです。また、アルバイトのような間接的にお金をいただくのではなく、自身の力でお金を稼ぐことを大学生活最後の1年で経験してみたかったからということも理由の1つになります。
私が、有料化しようと考えている記事は1つ決まっています。それは「外資系コンサルティングファームで求められること」です。この経験は、私が今まで経験した中でも、最も意外な結論に至ったため有料化しようと考えました。この記事はいつ投稿するかわかりませんが、おそらく目標が達成されたら、投稿するのではないかと自身では考えています。
この記事は、外資コンサルに就職したい方々のみならず、現在社会人として働いている方、主婦の方、学生の方など、幅広い世代の方の「ためになる」記事になると確信していますので、是非購読いただければと思います。

今回は長々と私の目標を書いてしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!次回は少しフランクに、「私が頑張れる存在」について投稿したいと思います。
実は私、土日にnoteに記事を投稿しようと考えています。この土日という曜日設定も、次回の記事に関係してきますので、是非お楽しみにお待ちください!(なぞなぞみたいなことをしてしまい、申し訳ございません笑)

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
是非次回も最後までお付き合いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?