見出し画像

矛盾だらけで笑っちゃう〜!


昔から不思議な気持ちになる光景があります。

かなり細かいし、くだらないかもですが
急につぶやきたくなったので書いちゃいました、、
すんまへん  ということで・・・😋


外にいると、いたるところで

人と人が『じゃ〜またね』と言って

別れる場面を見ることがありますが、

この人たちはどういう関係性で

今日はどういう出来事があって

お互い家路につくのだろう・・・・なんて

いつの間にか想像して・・

それが結構好きなんですよね〜〜楽しいし。

その人たちから滲み出る表情や空気感、雰囲気が

場面の数だけ存在していて思わず笑みがこぼれます。

でも・・・

最初に言った『不思議な・・』って言うのは

車 のシチュエーション  です。
(車自体の、物理的なことや安全のための
必要な行動を否定するものではないので
あしからず・・🙇‍♀️)

人が車から出てきて、

閉めるドアの振動が離れたところにも

響くくらいドスンと低くて重い音が出る・・

そして降りた人は振り返ることもなく颯爽と歩き始める。

そしてその車は何事もなかったかのように

すぐさま立ち去る・・・・

車の中での会話などは見えないし
知る由もないけど、

その場面に出くわすと、

心がキュッと締め付けられて、

全く知らない人たちなのに、

この人たちはもしかしたら
今日で会うのは最後になるかもしれないのに
あまりにもさっぱりしすぎじゃないですか〜〜

って、子供になったみたいに叫びたくなる衝動に
駆られる・・


この場面は、通勤途中で頻繁に見かけたので、
戦に臨むくらいの強気と恐怖心が
自分を支配しているこのまさに
バッドタイミングで見てしまうと、
ちょっとダメージがありすぎました😣

だから、車って冷たい感じとか
暗闇で止まっているのを見ると
怖かったりでちょっと嫌なもの です。


・・っとさんざん言っておきながら、
実は、わたし、

いろんなデザインの車がたくさん
あるじゃないですか〜
あと、CMがオシャレでかっこいいし・・

そういう一面は、嫌いじゃないし
気になっちゃうときがあります☺️

結局、好きなのか嫌いなのかどっちよ!!
って 思わず笑っちゃうんですけど、

っま〜〜笑えたから
そういう矛盾も大歓迎っていうことで🥳














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?