見出し画像

社会人2年目23歳(男)の資産額公開

はじめまして。レオナルドと申します。
私は23歳(24の代)、社会人2年目、首都圏実家暮らしの男です。
Fireを目指したいと思いつつも、やりがいのある楽しい仕事を見つけられたら、Fireなんてしなくていいんだよな…そっちの方が幸せだよな…みたいな悶々とした気持ちを常に抱えて仕事しています。

とは言え若年期に投資をしておくことは、どんな人生を選ぶとしても役に立つことだよね、という発想で投資を頑張っています!

そんなレオナルドの資産額(2024年5月時点)を公開します。

※単位は円です。

社会人2年目の5月、つまり社会人になってから14ヶ月のタイミングで340万円を作ることができました。(1ヶ月24万円ペース)

オルカンは135万円ですが、投資元本は120万円です。昨今のアゲ相場のお陰で、この程度の投資総額でも15万円のリターンです。驚きですね。
まあ、この含み益は一時的なもの、くらいの認識で今後も地道に投資を続けていきたいと思います。

次回以降は、レオナルドの自己紹介や投資戦略などをご紹介していきたいと思います!今回のグラフは雑ですが、次回以降パワーアップしていきたいと思います〜ぜひチェックをお願いします!

レオナルド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?