本日の諦め

※救いがない内容のため癒しのねこさん画像を入れております

私がどんな意見を言ったところで否定される。おそらくヲットは否定した意識はない。自分の意見を言っただけと言うと思う。もしかしたら、「いや、否定してくるのはそっちじゃないか」とまで言い出しそうで怖い。

私が、(何かを見ながら)こういうのいいよね、と言うと
俺はシンプルなこういうのがいい、と返してくる。

それが何かにつけて、同じように「俺は」の意見を返される。これが毎回になると、

え?私の意見必要?言う意味なくない?言ったところで否定してくるやん。じゃ自分の好きにすれば?

もう諦めた方が楽なんよね。

ま、好きにすればと言ったところでなぜか逆ギレされるんだけど。

自分の意見を通したいなら何も聞かないでほしい。というか意見を求めてこないでほしい。

この考え方、私が間違ってるんだろうか。好きな雰囲気を伝えただけなのに、どうして共感するという簡単なことができないんだろうか。

あ、私共感してほしいとか傲慢なことを思ってしまってたのか。

あぶね、ヲットは共感とかできない人だった←

一緒にいると、つい女友達と同じようなノリで気軽に話してしまうから気をつけないと。

家づくり、こんな調子なので打ち合わせが毎回ストレス🫠

ほどよく諦めていこう。前向きに諦めよう。諦める必要なんてないと思うけど、話し合うたびに不機嫌になられるとこちらもエネルギーがなくて疲弊してすり減って発作が出そうになる。

この人と結婚してあげた自分を褒めよう。私は日々がんばってる。

我ながら病んでるーーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?