さいしょのとうこう

いつもの山道


最初の投稿...じゃあGWの振り返りにしようかな。

筍を掘るため、GW中に何度か山に入った。
山は、境界線が無いように見えても結構細かく分けられていて、誰かと誰かの私有地で構成されてて面白い。
場所によっては目に見えない住宅街ってくらい細かいところもある。面白い。
明治大正あたりは隙あらば畑やったりとか資源確保とか、ちょっとでも山を所有したいみたいなところあったのかもな。
(ただの想像です。なんの知識もないです。)


時は遡り大型連休前、人によっては10連休な人もいるとか言われてる中、私のGWは毎年変わらず筍堀りと庭木の剪定くらいで(植物は時期が来たら成長する。全く待ってくれない。)あとの隙間時間はのんびり気分に合わせてやりたいことをしよう...

...とかそんなことを考えていた4/15頃の私に教えてあげたい。
やたらと頼まれごとや遊ぶお誘いなんかが入って大忙しな連休になるってことを。

そのおかげで極度の昼夜逆転がかなり改善されたってことを。(みんなありがとう〜)

地味スプラトゥーン


以下は連休と中日にやったこと一覧です。

筍掘り、屋根ペンキ塗り、園芸店巡り、買い物、筍掘り、石磨きピクニック、焚き火、筍掘り、キャンプ、筍掘り、筍配達、脱輪車救助、植え替え、筍掘り、焚き火、焼肉...etc...


...ワァ...
振り返ると色々やったなぁ...
毎日疲れて強い眠気に襲われた訳だわね...
でも、どれもこれも楽しかったな〜

なんとなく数えてみたら、GW中に会った知人・友人の人数は12人でした。
自分史上ぶっちぎりの最多だよ、何事?温暖化の影響?


その他、移動先や立ち寄ったお店等で関わった人も入れたら20〜30人くらい。
こうやってカウントするとめちゃくちゃ人と関わってるんだなぁって思うし、なんとなくとはいえわざわざ数えたりしてる自分にちょっと引いてる。

まぁでも、そんなこと考えたこともなかったって人もこの世にいるだろうから、その人の為に書いとく。ほうら、ここに珍獣がいるよ...🦄




こんなところでしょうか(書くの疲れました)
人語むつかしいな。

最初の記事でした。おわり。

友達と3人で、海でひたすら石磨きするピクニックを開催した帰りに立ち寄った道の駅のオブジェ。
結局石磨いていたのは自分だけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?