自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。ぜんまいと申します。

プラモデルが好きでほぼ毎日なにかしらはいじってます。
このnoteではプラモデルに関するレビューや、作成したキットについての備忘録をかねて書いていこうと思います。


好きなジャンル

美プラが大好きで作成してる9割は美プラです。

ロボットモデルだったりガンプラはほとんど作っていません。
バンダイよりコトブキヤ。

ハマったきっかけ

それまでもプラモデルは作っていました。当時は美プラといったジャンルは黎明期だったと記憶しています。
私も美プラといったジャンルがあるというのは小耳に挟んだ程度でした。
そこでFAGを店頭で見かけ、そのスティレットの外見がどストライクでそこから見事にはまってしまいました。
スティレットは旧verと新verで2体ずつ買ってしまったくらいです。

最後に

はじめに備忘録と書きましたが、塗装する際に「どうやってこの表現にしたんだっけ」や「この色の調合どんな感じだっけ」といったことを他のキットに使ったり、もしそれが皆様のプラモデルライフに少しでも+になればすごく嬉しいです。

読んでくださりありがとうございました。

最後に以前フォトコンテストに応募した作品を載せます

ツキルナ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?