VisualSutudioCodのインストールと僕のPCでの問題解決

今日でDJangoの勉強は3日目!!

三日坊主の僕にしてはなんとかかんばってます!!

新しいことを始めると、何かと躓いて、だんだんと経験が増えるにつれて、躓いたり転んだりしなくなると思うのですが、初っ端はやっぱりつらいです。

昨日までの流れは、
■PCにDjangoをインストール
■PCにUbuntuをインストール
■PCにVisualSutudioCodeをインストール
■UbuntuとVisualSutudioCodeを接続 ←今ここ!!

ここで躓いたのは
VisualSutudioCodeのTeaminalにBashを使うようなのですが、どうしてもできませんでした。

その理由はどうもGitというものが僕のPCにインストールされていなかったことが理由の様です。まだ全然わかりませんが、とにかく進めないと。。。
で、Gitをインストールすることで、何とかTearminalの表示はBashとなり、次の課題に進むことができました!!

編集後記
わからないけど、わからないなりに進めるというのが、かなり勉強になるというのは分かっているのだけど、やっぱりつらいですね。
プログラミングもそうなんですが、僕の使っているSNSアプリでZALOというのがあるんですが、最近いかがわしいメッセージが良く来ます。
Hello~なんて英語で来るんですが、最終的にはLINEの方へ引っ張ろうとします。英語の勉強になるかと思い、冷やかしで(グーグル翻訳を使いながら)会話していますが、これもまた疲れますね。。。
やめればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?