見出し画像

骨格診断が当てはまらない

骨格診断をセルフチェックしてみたけど、何か違う気がする。
骨格診断で似合う服を着ているけど、しっくりこないということありませんか?
似合う服を見つけるために、骨格診断をしたのに、よけいにわからなくなるのは困りますよね。

骨格診断が当てはまらない原因

骨格診断が当てはまらなかったり、わからない原因として、「ミックスタイプ」の人がいるそうです。
骨格診断のリストで骨格ウェーブと骨格ストレートにほぼ同じ数のチェックがついてしまったりしますよね。そういう人はミックスタイプです。

「骨格ストレートは膝下が細いというけど、私は細くない」とか主観で判断すると当てはまらないと思ってしまいますよね。

でも、自分は脚が太いと思っているだけで、平均よりも細いかもしれません。骨格診断を主観で判断すると、自分の理想より太いか・細いかという寒暖になってしまうので、骨格診断が当てはまらないと思うこともおおいようです。

骨格診断ではわからないこと

骨格診断は、似合う洋服のデザインや素材がわかりますが、似合う色や顔立ちから似合うデザインは考慮されていません。

骨格ナチュラルはラフでナチュラルなデザインが似合うはずだけど、Tシャツがどうしても似合わないという人もいます。

骨格診断がわからないという方に、似合う洋服がわかるヒントになる記事を書きました。

骨格診断がわからない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?