見出し画像

40代のファッション迷子

「40代になってから、どうもおしゃれに見えなくなってきたなぁ…」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

いままで着ていた服が似合わなくなったり、好きだった色の洋服を着ると肌がくすんで見えたり、30代の頃とは違ってきます。

30代は黒い服が好きだったけど、40代になったら黒を着ると地味になるので、今までだったら黒を買っていたような服は紺色を買うようにしたり、40代になると「好き」だけでは洋服を選べなくなりました。

肌も体型も重力に逆らえずに、下の方に重くなっていくんですよね。
シャープな逆三角形だったらフェイスラインも丸くなって、体型も丸くなっていきます。

洋服の数はクローゼットに入りきれないくらい持っている

40代は社会人になって20年くらい経っているので、洋服の数だけはたくさん持っています。

数はたくさんあっても、着れる服ではないんですよ。昔流行った、バーバリーのミニスカートやベロアのワンピースを着たら痛いおばさんいなってしまいます。

ファッションの迷走から抜け出したい

昔流行った服を着た化石のようなおばさんにもなりたくないし、トレンドの服を着て若作りをしたいわけでもない。

肌の変化で今まで好きだった色が似合わなくなってきたけど、どんな色が似合うのかわからない。

 でも、ファッションの事ばかり考えている時間や余裕がない、忙しい40代女性の役に立つ記事を書きました。

40代「何を着たらいいかわからない」服選びが楽になる方法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?