見出し画像

【アテンダントレポート】(@9/13みなとみらい)お買い物苦手な男性クライアントさんをサポート



こんにちは!

ファッションアテンダントのsuda harunaです。

アウトドアアパレルの販売員を経験後、現在はフリーランスの販売員やエシカルファッションの仕事をしています。ストーリーのあるお洋服が好きで、作り手の想いのあるお洋服に出会うと嬉しくなります。

画像8


今回のクライアントさんは、20台後半のIT業界でエンジニアとしてバリバリ仕事されている男性。服選びが苦手で、自分に似合う服が分からないので1週間着回しできるお洋服が欲しい!とのご依頼でした。

釣りやキャンプも好きな方で、アウトドアテイストのお洋服に興味を持っていらっしゃいました。

【クライアントさんの特徴、雰囲気】
身長175cmくらい、キックボクシングされているそうでガッチリされていました。柔らかい雰囲気で、穏やかな印象でした。

画像1

【選んだコース】
3時間

【予算】
10万円

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
無し

【アテンドした場所とSHOP】
みなとみらいのMARK ISを中心にまわりました。
回った店舗は以下4店舗です。

画像2

画像3

Snow Peak, HELLY HANSEN, Jack Wolfskin, URBAN RESEARCH DOORS。
事前にどんなお洋服が欲しいかお伺いしたときに、アウトドアウェアを普段使いに取り入れたいとの事だったので、アウトドアアパレルが多いMARK ISを選びました。

お洋服一式をコーディネート欲しいとの事だったので、メインになりそうなジャケットを中心に物色!まずはSnow Peakでコーチジャケットを。

画像4

伸縮性のある素材で着心地のいい素材。太めのボトムスや同色系のコーデでまとめても合いそう!長く万能に使えるシンプルなデザインを選びました。

画像5

着たことないテイストにも挑戦してみたいとのことだったので、こちらのジャケットも。柔らかいベージュ系のカラーがお似合いだと思ったので、同色系で選びました。

こちらはアウトドア製品でよく使われているポーラテック社のフリースを使っているので軽くて暖かい素材です。楽に気持ち良く着れるお洋服は、デイリーユーズしやすくおすすめです。

画像6

続いては、Jack Wolfskinでスポーツテイストのお洋服を。キックボクシングも趣味でされるクライアントさんなので、ジムでも使えそうなパーカーをご購入。タイトなボトムスとコーデできそうです。

HELLY HANSENでは防水のマウンテンパーカを購入。アウトドア用のレインジャケットは様々な素材がありますが、ゴアテックス社の2レイヤーの素材を選んでいます。レイヤーは生地の層のことですが、2レイヤーは3レイヤーよりも柔らかくお値段も安いので普段使いにはぴったりです。

THE NORTH FACEでボトムスも調達!太めのシルエットで、購入したコーチジャケットとのバランスがいいものを選びました。

画像7

【最後に】

クライアントさんのクローゼットにあるお洋服と想像しながら、自分でもコーディネートできるようアドバイスさせて頂きました。

「自分では選ばないけど似合いそうな服を、うまく選んでくれて嬉しい」

とクライアントさんにおっしゃって頂き、自分では気がつかない視点や新しい自分を見つけるお手伝いができたとこちらも嬉しくなりました。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非聞かせて下さい。
私、haruna sudaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
覗いてくれたら嬉しいです!


https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=4340



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪