見出し画像

【お洒落は足元から!】低価格で男性とのディナーコーデを上品に!

《アテンダント自己紹介》

こんにちは!アテンダントの Rio Hasegawa です☺️💕

画像1

 千葉県出身の28歳です。

 大学在学中から、約3年レデイースブランドにて販売業務を経験し、WEBメディアでエディター・ライターとしてもFASHIONページを担当していました!

 現在は、ファッションECサイト運営やWEBページのクリエイティブを担当しています。

 決められたブランド・価格帯のアイテムだけでなく、あらゆるアイテムを求められているイメージ合わせてスタイルを一緒に探していけたらなと思っています✨

 単にスタイリングを提案するのではなく、『なりたい自分』や『理想のイメージ像』をたくさんお話していく中で、膨らませながら、一緒にお買い物楽しみたいです!

 心が弾むような自分らしさ溢れるワードローブを一緒に作り上げていきましょう。

画像2


1.クライアント情報

☆年齢/性別:28歳の女性

☆今日の希望

 男性と食事をする予定なので、その時に着ていける『自分に似合う女性らしい服装』を選んで欲しい。

 既に持っているアイテムとの合わせ方もレクチャーして欲しい。

☆第一印象:物腰が柔らかく知的な雰囲気

☆スタイル:高身長でスラッとされたスタイル


2.コース内容

☆2時間コース


3.クライアントの予算は?

☆2〜3万円程度


4.アテンダントした場所は?

☆東京都渋谷区明治神宮前 周辺


5.お店は?

☆SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH キュープラザ原宿店

☆ZARA 原宿店


6.お店をチョイスした理由は?

☆『SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH キュープラザ原宿店』は安くて可愛いアイテムを数多く取り揃えているショップ!

画像4

 限られた時間の中で、ショッピングの時間を有効活用できるように、お店のキャパシティーが広く、多くのアイテムを取り扱っているショップを探していたから。

 クライアントの「高すぎない服を中心に」という要望にあっていたから。

☆『ZARA 原宿店』は高級感の漂うトレンドファッションが安く揃っているショップ!

画像5

 時間の兼ね合いで一緒に買い物はできませんでしたが、オススメのショップとして紹介し、チャットで買い物をサポートしました。


7.クライアントへのアドバイス内容

☆個々の洋服の趣向で選ぶのでは無く、全体のトータルバランスを考えることが大切ということ。

 ex)下記画像のようにアクセントアイテムは1コーデに対して1つ取り入れると、簡単にスタイリングが垢抜けて見えます!

画像6

☆モノトーンだけでなく、差し色を加えるとGood

画像7

色の組み合わせは3色以内に収めると、コーディネートが上手にまとまります。

画像8

お洒落は足元から!足元のチョイスでコーディネートが決まると言っても過言ではない!


8.購入内容は?

☆ダブルコンパートメント付きミニシティバッグ/ZARA

スクリーンショット 2020-12-13 23.46.55

☆フラットレザーショートブーツ/ZARA

スクリーンショット 2020-12-13 23.48.30

☆ホワイトのストール


9.クライアントのお気に入りアイテムは?

 下記の商品は特に「満足のいく買い物ができた」と言っていました!

☆フラットレザーショートブーツ/ZARA

画像11

☆ホワイトのストール

画像12


10.今回のアテンダントを通して、 Rio Hasegawa さんが伝えたいこと

 今回のディナーでは、下記画像のワンピースを着ていこうと考えていたそうなので、このワンピースをベースにスタイリングを完成させるべくアテンドを進めていきました!

画像13

 クライアントは事前にパーソナルカラーを『ウィンター』との診断を受けていました!

 透明感のある肌だったので、こちらのワンピースはとてもお似合いでした。

 事前のチャットでクライアントのアイテムを確認して、足りないと感じたものを今回は購入していきました!


11.当日のコーディネート

画像14

 冬の時期は足元が寒々しい印象を受けるので、タイツの色味は素肌感が極端に現れないブラックのストッキングに、踝を覆ったアンクルブーツがバランスよく着こなす組み合わせと伝えました!

 また、グレーのコートも持っていたので、この組み合わせを暗くならない上品な印象でまとめるために、アクセントとして顔周りのホワイトのストールを取り入れることをオススメしました!

☆スタイリング イメージ👕

画像15


12.クライアントからのメッセージ

 楽しい時間をありがとうございました!

 自分のファッションに対する課題がわかって、とても助かりました。今後のコーディネートに生かしていきたいと思います!


《 Rio Hasegawa さんへのファッションアテンダントのお申し込みはコチラ》

画像3




【ライター紹介】

“Instagramで育児やダイエットについて情報を発信していますので、是非フォロー宜しく御願いします✨”


written by Ramu🐰

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪